« 嬉しい日 | トップページ | ガム »

大雪の影響

Yさんが東京へ行けなかった日、タカアンドトシも札幌に来れなかった。
(写真はタカデザイン、たこの赤ちゃんピンバッジ。現在販売なし。)

E
060204_1139001_1

本当に先週末の大雪はすごかった。実家で息子と過ごし、途中でYさんも合流。雪かきもほんの少々お手伝いしてきたが、捨てる場所がもうないほど。2月の初旬というのに(これからが雪の量本番というのに)、どうなるのかな。
そして、雪で欠航したたくさんの飛行機。今回はYさんとタカアンドトシ(札幌で舞台。キャンセルとなった。)に影響があったので、普段は気にならない降雪量も、こんなふうにたくさんの人の人生に影響しているんだと実感。
希望だけれど、この大雪が足止めされた人たちにとって、よい方向に作用してたらいいな…と思ったり。

060204_1103002
(写真は実家のシクラメン。小ぶりのお花がかわいらしい。)

|

« 嬉しい日 | トップページ | ガム »

「日記」カテゴリの記事

コメント

そちらは、大雪なのねぇ。
タカアンドトシ、残念。
故郷に錦をかざるはずだったのね?!


受験で飛行機を使う人とかいそうだね(*_*)
雪とうまくつきあっている道産子はえらいなぁって
こっちに引っ越して、思う今日この頃です。

投稿: ゆんぽん | 2006年2月10日 (金) 20時36分

たこ可愛い!
タカ、デザインのセンスもあるんだね!尊敬。

まったく今年の雪はひどいです。Eちゃんちは雪かき必要なくていいなぁ。ウチの駐車場はロードヒーティングなのにすごい雪で、この冬2回もウチの来客の車が埋まって大変なことに。

投稿: peruko | 2006年2月11日 (土) 14時52分

>ゆんぽん
この冬はすごい雪が多いです。関東暮らしが長いと耐えられない雪のある日常生活になってしまうかも。栃木のとき、お正月にお花が戸外で咲く事にびっくりしたもの。

>perukoちゃん
ロードヒーティングもがんばれ〜だね。車埋まったのは大変だったね。マンションの楽なことを実感してます。実家もお手伝いしなきゃって感じ(でもあんまりしてないダメ娘)。

投稿: E | 2006年2月12日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/617838

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の影響:

« 嬉しい日 | トップページ | ガム »