« 楽しい夜 | トップページ | 岡本太郎 »

初代Champion!!!

日本 10 - 6 キューバ

感動しました!おめでとうございます!!!

Y
Photo_32

日本は強かったー!
初回からキューバのピッチャーの乱調で4点を先制し、試合を終始リード。
途中、キューバの猛攻(+連続エラー)で危なくなりましたが、9回にも4点を追加。川崎、良かったね…(笑)。
僕は日ハムと西武のファンなので、やはり小笠原と松坂が気になるわけですが、こういう大会では、全ての選手のファンになってしまいます。「やっぱりここに選ばれた選手はすごいなあ…」と感服しました。

Photo_33
その松坂、見事MVPを獲得です。おめでとう!日光ちゃんにいいお土産ができたね。

Photo_34
ガッツ小笠原はノーヒットでしたが、四球、犠牲フライ×2で3打点。しっかり仕事しました。ホントは豪快なヒット見たかったけど。帰ってきたら、またたくさん打ってね。

Ichiro
この大会のイチローの露出…日本代表ってのが、ホントに嬉しかったんだろうなあ、と思います。
もともとよく喋る人なんだ、というのは、松井秀喜との対談でよくわかったのですが(松井が口数が少なかったのと対照的…とても意外な展開で、面白かった…)、ここまで感情を露にする彼はあまり見なかったと思います。
今シーズンも、MLBでの活躍を期待してます。

Photo_352_7
僕が小さい頃のスーパースターは、王さんでした。
巨人の看板選手だった王さん、順風満帆の人生で、ずっと巨人の人間でいるのかと思ったら…まさかダイエーの監督をやるなんて思ってもいませんでしたし(ファンの方ごめんなさい…でも、結局王さんにとっては最高の選択だった訳ですが)、奥様の例の許しがたい事件でも心を痛めていたと思います。
その王さんが、こうして最高の栄誉を手にする事になりました。しかも、出来過ぎのシナリオです。
王さんも、選手達も、スーパースターには、こういうシナリオがちゃんと用意されてるんだなあ…と感じたこの大会でした。

野球界にとって、これ以上いいスタートはありません。今年は、今まで以上に、面白いプロ野球を期待してます。

今年はFCバルセロナも優勝できそうだし(しかも2冠?)…日ハム、西武、コンサドーレ(あ、今日負けた…(涙))も頑張って欲しいです。

|

« 楽しい夜 | トップページ | 岡本太郎 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
未だに余韻が冷めません(笑)。
久しぶりに興奮しました。本当にヨカッタ。
運営など色々問題があるようですが、それでも一番最初に世界で一等賞になったことは素直に喜べますね。
さて、今年のペナントレースはどうなるでしょうか…

投稿: matsu | 2006年3月22日 (水) 01時18分

本当におめでとう!ですね。
私がまだ子供の頃観に行ったプロの試合で、王選手(当時)のホームランが頭上を越えていったことを今でも鮮明に覚えています。
そしてシャンパンファイトでは監督も含め、全員が少年のようにはしゃいでいる姿を見てまたまた感動してしまいました。
やっぱりスポーツはいいですね。
次はペナントレース、そしてサッカーのワールドカップですね。今年は忙しい年です。
こんなんで1年体が持つか心配(笑)

投稿: norakuro | 2006年3月22日 (水) 13時05分

>matsuさん
運営にはかなり問題がありますが、米国人が米国優勝を目論んで作った大会で、米国以外の国が決勝トーナメントに勝ち残った事は、皮肉にもむしろ大会の質を向上させたと思います。
しかも決勝の相手はキューバ。最高の相手です。堂々と優勝を誇れます。
日本のプロ野球の盛り上がりが楽しみです。

>norakuroさん
そうそう!イチローはじめ、皆はしゃいでました。あの純粋に勝利を喜ぶ姿も、見ていて気持ちいいですよね。また何かスポーツ、それも団体競技をやりたくなりました。
ジーコジャパンも、この勝利にあやかって欲しいですね。

投稿: yusaku | 2006年3月22日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1115275

この記事へのトラックバック一覧です: 初代Champion!!!:

» 王ジャパンやったぁ!WBC世界一!! [個人趣味日記]
WBC世界一決定戦の決勝、相手はアマ最強のキューバです。 松坂の好投、日本の粘り強い打撃で6−1とリードしてますよ5回からロッテのサブマリン渡辺俊介が投げてますが、全くタイミングが合ってないねキューバ打線ありゃ打てませんよ簡単には(笑) どんだけ交流戦....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 13時33分

» WBC 日本優勝 おめでとう! [ペーターのひとりごと]
日本代表の選手の皆さん,お疲れ様でした,ありがとうございました. しかし,すごかったですねー.仕事で決勝は見れませんでしたが,日本中が盛り上がりました.最高視聴率は56%とか. 崖っぷちからはい上がって,頂点を極めた日本チーム.本当に感激しました. けがをおそれずフェンス際のボールをキャッチしたり,どんな場面でも全力疾走したり,見ていてこちらが元気をもらいました.彼らはプロですが,こ... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 02時35分

« 楽しい夜 | トップページ | 岡本太郎 »