« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

嬉しいメール

日常生活でちょっと嬉しい出来事が続いてます。

E
Mainph

続きを読む "嬉しいメール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児の悩み

ずっと怒り方を悩んでました。

E
Dscf0002_26

続きを読む "育児の悩み"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とまらない

久しぶりのとまらない体験です。

E
Davinchi_code030606

続きを読む "とまらない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた贈り物

春は人の生活に変化の多い季節です。それに伴って、またまた贈り物の話です。

E
Magicbunny_sub001

続きを読む "またまた贈り物"

| | コメント (2)

贈り物

相手の好みのものをさりげなく贈れたとき、とても嬉しく思います。今日はプレゼントを選ぶ場合の話です。

E
Lebeaumonde

続きを読む "贈り物"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ソフトクリームを探して

土曜日のことです。ソフトクリームは残念でした。
(最近グングン大きくなる息子の後ろ姿。)

E
Dscf0004_21

続きを読む "ソフトクリームを探して"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開幕戦勝利!

北海道日ハム 3 - 1 楽天

札幌ドームでの開幕戦を、見事勝利で飾りました。

しかし、本当の勝利者はやはり彼だったのかも知れません。

Y

Photo_2

続きを読む "開幕戦勝利!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大選手がまた一人。

日本のスポーツ界の看板…と言っても過言ではない選手の一人が、ついに一線を退きました。スキージャンプの原田雅彦選手が引退です。

記念セレモニーが、札幌の大倉山ジャンプ競技場で行われました…。

Y

0211harada1_1

続きを読む "大選手がまた一人。"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

XXL

新聞広告を見かけたので、行ってきました。

“MINI XXL”。長さ6m(!)、MINIのストレッチリムジンです。

これも、“MINI”なんでしょうか…。

Y

Dscf0007_12

続きを読む "XXL"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デ・キリコ展

大丸札幌店にて近日開催予定です。

E
Chirico_250

続きを読む "デ・キリコ展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝

Yさん、ありがとう。
(写真は私が勝手に期待してたホワイトデーのお花のイメージ。)

E
Hptu060308aq535s

続きを読む "感謝"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予行演習。

FCバルセロナ 3 - 1 ヘタフェ

“Adiós, Madrid, adiós”…スペインのスポーツ紙“Sport”のWeb siteの見出しです(FCバルセロナ贔屓)。
バレンシアが負け、白チームは引き分け。仲良く順位を一つずつ落とし、2位にオサスナが浮上。
しかし、残り9節でオサスナとの勝ち点差が12。カウントダウンが始まりました。

Y
210306_eto_gran

続きを読む "予行演習。"

| | コメント (1) | トラックバック (4)

そして豆鯉

おうちの中の飾りになりました。

E
Dscf0001_1_5

続きを読む "そして豆鯉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡本太郎

最近、好きになりました。

E
Hikousenn2

続きを読む "岡本太郎"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初代Champion!!!

日本 10 - 6 キューバ

感動しました!おめでとうございます!!!

Y
Photo_32

続きを読む "初代Champion!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

楽しい夜

土曜の夜、ママ友達との飲み会でした。
(いつもはしないアイメークも久しぶりでよい刺激でした。)

E
Dscf0003_20

続きを読む "楽しい夜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大通公園散策

大通公園には、実はあちこちに彫刻作品が設置してあります。6月くらいから気持ちよい散策ができるでしょう。
今日は吹雪。ちょっと冬に戻ってしまいました。春が待ち遠しいです。
(写真は「花の母子像」。)

E
Boshi

続きを読む "大通公園散策"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

決勝進出おめでとう!!

やっと、日本の試合をゆっくり見るチャンスが来ました。
しかも、相手は2敗している韓国。見逃す訳にはいきません。

Y
T3tutyj8

続きを読む "決勝進出おめでとう!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

休養が必要かも。

R・ソシエダ 0 - 2 FCバルセロナ

試合は勝ちましたが、内容ではソシエダが勝ってました。前節と同じく、明らかに押されてました。
しかも、マルケスがケガで途中退場。これは大きな痛手。心配です…。

Y
180306_cronikalesiomarquez

続きを読む "休養が必要かも。"

| | コメント (6) | トラックバック (7)

ひと区切り。

月に一度の出張が、4月から後輩と交代になりました。
仕事ではありましたが、途中は楽しいドライブでした。

Y
Photo_30

続きを読む "ひと区切り。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

また異音しました。

うーん、今度は後ろから音がしてきました。
停止状態から発進する度に、後ろからきしむ音が聞こえます。荷物かと思いましたが、荷物を降ろしても変わりません。こりゃ、リアサスペンションだ…。
3月に入ってから、週に一度BLへ通ってます…。

Y
Fig_0106_l

続きを読む "また異音しました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子用

かわいいラベルに惹かれました。

E
Dscf0002_1_10

続きを読む "息子用"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オブジェ

息子のつぼに、はまったようです。

E
Dscf0007_11

続きを読む "オブジェ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業

今日は育児サークルからの卒業でした。そういえば親子で卒業なんて最初で最後かな?

E
Dscf0010_1_1

続きを読む "卒業"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き!トーマス

見つけてしまいました。こんなベッドで毎晩息子と眠りたかった。

E
Img10621729588

続きを読む "大好き!トーマス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気合9割、アホ審判1割。

オサスナ 2 - 1 FCバルセロナ

「オサスナが素晴らしかった」に尽きます。ほとんどコメントありません。
明らかにロンドンでのチェルシーより強かった。エヂミルソンの「不可解な」退場の前でも、オサスナの方が2人くらい多く感じました。
オサスナの気合で、“ほぼ”勝負は決しました。“ほぼ”なのが残念ですが…。

Y
100306_valdes_gran

続きを読む "気合9割、アホ審判1割。"

| | トラックバック (5)

予定変更

温泉とお花のお買い物の予定が変更でしたが、まあまあ楽しい日曜日でした。

E
Dscf0002_25

続きを読む "予定変更"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨のお出かけ

今日の札幌は雨。とけ残っている雪が一掃されるといいな。

E
Img1040327367Img10522488922

続きを読む "雨のお出かけ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

動かない…。

今日は休みをもらったのですが、少し残った仕事を片付けに、職場へ行く事にしました。
バケネコ君で行ってみようと思い、乗り込みましたが、エンジンがかかりません(涙)。
プジョー・アシスタンスのお世話になりました…。

Y
Photo_28

続きを読む "動かない…。"

| | コメント (17) | トラックバック (1)

入園準備

夜な夜な作業してました。全国でたくさんのママが取り組んでいると思うと不思議な気持ちです。

E
Dscf0006_6

続きを読む "入園準備"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レオ・レオニー

レオ・レオニー、大好きな絵本作家です。

E
Dscf0001_18

続きを読む "レオ・レオニー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・ベスト8。

FCバルセロナ 1 - 1 チェルシー

うちはスカパー契約してないので見てませんが、ベスト8進出です。
リベンジ果たした…のですが、ライカールト監督の言う通り、バルサの目標はチェルシーに勝つ事ではなく、優勝する事でした。
喜ぶのはまだまだ先だ、という事ですね。

Y
070306_rijkaardmou_gran

続きを読む "祝・ベスト8。"

| | コメント (6) | トラックバック (10)

友人の結婚

嬉しいお知らせがありました。友人が結婚準備中です。
(写真は、飲み物を注ぐとハートの形。かわいいですね。)

E
P1090106

続きを読む "友人の結婚"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

子供と絵画展

この瞬間、かわいい初デートみたいで、嬉しい♡と思ったママなのでした。
(写真は千歳鶴酒ミュージアムにて。この後、姫が激似のレギュラー西川君気絶の真似に、息子爆笑。)

E
060303_1207003

続きを読む "子供と絵画展"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三役そろい踏み。

FCバルセロナ 3 - 2 デポルティボ・ラ・コルーニャ

両チーム合計5点、全てセットプレーから、という試合でした。
展開としては、バルサが先制、ラコルーニャが追いつき、逆転、バルサが追いつき、逆転というものだったのでかなりエキサイティングなはずですが、それ程でも…という感じ。
とにかく、難敵ラ・コルーニャもやっつけました。

Y
040306_eto_dif

続きを読む "三役そろい踏み。"

| | コメント (7) | トラックバック (4)

遅れて、ひなまつり

家族のそろう、土曜にちょっと団欒してみました。

E
Dscf0012_3

続きを読む "遅れて、ひなまつり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1007 Début!その2

異音の原因としてシートベルトのバックルの不具合が疑われ、部品を発注。もうすぐ2ヶ月になろうかというところで入荷の連絡があり、BLで修理をお願いしました。
今日はちょうど1007のデビューフェアだったので、楽しみでした。

Y
1007
1007のバッジの“00”は、メビウスの輪の様な形になってます。いいアイディアだと思います。

続きを読む "1007 Début!その2"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ひなまつりの味

急の差し入れでした。ありがたく、おいしく頂きました。

E
Dscf0012_4

続きを読む "ひなまつりの味"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子連れのホテルランチ

久しぶりです。ホテルランチを楽しみました。
(写真はキッズスペース。)

E
060301_1132002

続きを読む "子連れのホテルランチ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

1007 Début!

PeugeotからDMが来ました。
先日発売になった、1007のデビューフェアの案内です。

Y
1007dm1

続きを読む "1007 Début!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

絵画展

市民ギャラリーで、開催される美術展のご案内です。
今回は特に女性にオススメです。(この言い回し、なんだかテレビショッピングみたい…。)

E
Satoimg

続きを読む "絵画展"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サッカーファンも、そうでない方も。

エンブレムには、その「チーム(スポーツに限らず、団体、企業など)」の理念、歴史、主義、主張などが盛り込まれており、よくよく見ると興味深いものです。
凝ったデザインのものがあれば、非常にシンプルながら印象的なものもあります。
さて、サッカーチームのエンブレムはどうでしょう。

Y



世界のサッカーエンブレム完全解読ブック

世界のサッカーエンブレム完全解読ブック

著者:斉藤 健仁,野辺 優子

販売元:〓出版社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "サッカーファンも、そうでない方も。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »