« 1007 Début!その2 | トップページ | 三役そろい踏み。 »

遅れて、ひなまつり

家族のそろう、土曜にちょっと団欒してみました。

E
Dscf0012_3

息子なので、今までは特別な事はしていなかったのですが、今年はちょっと団欒してみようと少々お料理。というのも、息子がうちのマメ雛に、「かわいい、きれい」を連発。テレビのニュース映像のお雛様にも反応が出てくるようになりました。
おにぎりに鳥の唐揚げ(息子の好物)、大人用にアボカドとサーモンの押し寿司と簡単ですが、家族そろって、のんびりと食事の時間を楽しめました。日曜日はまだどうするか決めてません。週間天気予報は、しばらく曇りと雪マークが続く札幌です。
Dscf0019_3Dscf0002_24Dscf0001_1_4
(写真はアボカドとサーモンの押し寿司、切り分ければよかった!かわいいお餅に千歳鶴にて調達のお酒。)

|

« 1007 Début!その2 | トップページ | 三役そろい踏み。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

押し寿司、美味しそう!切り口がケーキみたいでキレイなんでしょ?きっと。「なまら超辛」気になる(笑)

ところでお寿司のお皿、いいね。お料理が映えるね。レタスいらずだ。

投稿: peruko | 2006年3月 5日 (日) 07時14分

うち、アボガド好き夫婦なんですっ!!!
私はサーモンも大好物。
なので、この押し寿司、食べたいなぁ♪
作り方は簡単???
今度、教えてほしいです☆☆☆

投稿: yunpon | 2006年3月 5日 (日) 12時41分

>perukoちゃん
切ってから、お皿に載せればと後悔。お皿の傷が心配でナイフを深く入れられず、ちょっと崩れ気味のを大人2人が食べました。
お酒は1500円位ですっきり飲みやすかったです。また飲みたい!

>yunponちゃん
かなり簡単です。容器にラップをはみ出る様に敷いて(あとでお寿司が取り出しやすいから)、サーモンとアボカドスライスを順に敷き詰め、マヨネーズとわさびを和えたソース、すし飯と交互に容器にギュウギュウ入れていくだけ。のり巻きにしてもおいしいかも。私は胡椒が好きなので、途中入れてみました。レモン汁をさらっと食べる時にかけた方がおいしいよ。
帰省時に聞いてくれたら、また教えますね。

投稿: E | 2006年3月 5日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/876532

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れて、ひなまつり:

« 1007 Début!その2 | トップページ | 三役そろい踏み。 »