« また異音しました。 | トップページ | 休養が必要かも。 »

ひと区切り。

月に一度の出張が、4月から後輩と交代になりました。
仕事ではありましたが、途中は楽しいドライブでした。

Y
Photo_30

月に一度、札幌からクルマで約2時間の、倶知安町へ仕事へ行ってました。
基本的に仕事ではクルマを使わない主義ですが、バスもJRも仕事の時間と合わないため、クルマで通ってました。
で、せっかくなら途中の景色を楽しもうと思い、いくつかのルートをドライブしました。これはこれで、ちょっとした楽しみでした。羊蹄山をはじめ、ニセコ近辺の景色は、北海道人である僕にとっても、いつも感動的です。
Alfa gtvでの最後の長距離ドライブ、407SWでの最初の長距離ドライブも、この出張でした。
仕事に託つけて、家族でスキーへ行った事もあります。しかし、ブログにも書きましたが、結局は子供の「入院ツアー」になってしまった訳ですが…。
もう仕事で来る事はなさそうですが、抜群のスキー場も、温泉もありますし、また何度も来る事になると思います。

Photo_31
夕焼けがとてもキレイだったので、寄り道して写真撮ってみました。
次は春スキーに来たいと思ってますが、4月はまだ夏タイヤでは危ないと言われました。早く夏タイヤに履き替えて、ドライブを楽しみたいのですが…ジレンマに陥ってます。

|

« また異音しました。 | トップページ | 休養が必要かも。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

北海道は広いですよね…。
去年、帯広から知床までレンタカーでドライブしたのですが、走っても走っても北海道から出ることはなく(笑)当たり前ですが…。関東で2時間走れば県名が3個くらい変わるのに、北海道では市が変わるかな(?_?)くらいで…。
今年はラリーJapanを観に行こうと思ってます。できればFIT君で訪れたいものです。

投稿: FITママ | 2006年3月19日 (日) 04時04分

>FITママさん
帯広から知床…かなりの距離ですね。「帯広から知床方面へ2時間」というと、釧路までもう少し…という所まで行けますが、途中に「市」はありません(笑)。
関東の道路事情と比べれば、北海道(道東)に高速道路があまりない理由、おわかり頂けたと思います。
ラリージャパン、僕も2年連続断念してますので、今年は行きたいと思ってますが…Peugeot撤退が残念です(涙)。

投稿: yusaku | 2006年3月19日 (日) 22時53分

ラリージャパン、うちのパパは去年一人で見に行きましたよ。泥道をクルマが走るのを見て何が楽しいんだ?!と、私なんかは思ってしまいますが(笑)、生で見ると迫力あって面白いのかなぁ。今年は家族旅行兼ねて行くかも。

投稿: peruko | 2006年3月21日 (火) 06時30分

>perukoさん
「泥道をクルマが走るのを見て…」って言われても…(困惑)。面白いんです。生で見たら、きっとすごいですよ。
Peugeotは撤退しちゃったので、今年はCitroënかSubaruを応援しようかと…日本人なら、やっぱりSubaruでしょうか。ドライバー好きだし。

投稿: yusaku | 2006年3月21日 (火) 20時45分

きれいな夕日ですね!
なかなかこんなショットは撮れません。
僕もGTVが車検から戻ったら何処か走りに行きたいです!
嫁と娘はどうしようか・・・。

僕の方は4月から週に1回片道100キロ先まで仕事でのツーリングです。
まあ、社用車ですから楽しいドライブとは行きませんが、気分転換になることは確かです。僕も色々な道端の物を探して楽しみたいと思います!

投稿: いーさん | 2006年3月22日 (水) 12時40分

>いーさんさん
出張もgtvで行きたいですね…。
407SWが来る前は、gtvで倶知安町へ通いました。わざわざ峠を通って行ったりして…(笑)。この時、gtvがビジネスエクスプレスとしても優れている(往復200km程度なら全く疲れ知らず)事には感心しました。ノーマル仕様に限った話かも知れませんが(笑)。この点については、407もさすがです。
gtvで、アウトストラーダやアウトバーンを走ってみたいですね。

投稿: yusaku | 2006年3月22日 (水) 22時59分

yusakuさんお早うございます!
gtvで出張へ行きたい!
アルファで出張へ行きたい!

会社の社用車がアルファだったら・・・145とか75でもいいから、会社が社用車にしてくれないかなー?と、思う今日この頃・・・。
1000%無理!

投稿: いーさん | 2006年3月24日 (金) 07時48分

>いーさんさん
社用車がAlfaっていいですねー。
でも145はともかく、75は立ち往生で先方と会えず、契約破棄…なんて事になりかねません(笑)。いや、笑えないか。
Alfa…とまではいかなくても、商用車にもちょっとしたお洒落心があったら、いいですよね。

投稿: yusaku | 2006年3月25日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1084492

この記事へのトラックバック一覧です: ひと区切り。:

« また異音しました。 | トップページ | 休養が必要かも。 »