« レオ・レオニー | トップページ | 動かない…。 »

入園準備

夜な夜な作業してました。全国でたくさんのママが取り組んでいると思うと不思議な気持ちです。

E
Dscf0006_6

春から幼稚園入園の子供のために、ママの仕事が増えるなんて、自分が幼稚園児の時は勿論、今まで考えたこともなかったのです。罰当たりな子供だった私。お道具バッグの色(ピンク)と母の刺繍が気に入らなくて、なんとなく機嫌が悪かったような、おぼろげな記憶もあります。
息子の幼稚園では「バッグ」「スモック」「巾着」くらいが、できれば手作りで用意下さいということでした。でももっと大変なところも、そしてもっと容易なところもあるのでしょうね。
お裁縫が苦手な私は、また母に助けてもらいながら、なんとかお裁縫系は完成しました。あとは全ての持ち物に名前をつける作業が少々残ってます。
Dscf0009_2

|

« レオ・レオニー | トップページ | 動かない…。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

スモック、お袖が切り替えでかっわいい♪うちの幼稚園はスモック指定なの。つまんなーい。服にも靴下にも名前付けないといけないものね。ああ、私も週末やろうっと。

ブログのデザイン模様替えしたのね。青空と飛行機が素敵!旅に出たくなるね。

投稿: peruko | 2006年3月10日 (金) 17時28分

スモックは年末に特売してたから、つい購入してしまって。裾だけ、布を足してみました。
空模様で、私も本当に旅立ちたいよ!!

投稿: E | 2006年3月10日 (金) 17時45分

Eちゃん☆こんにちはぁ。
ゆんぽん、ちょっぴり感動した(>_<)
Eちゃん、すごい上手よ。
かわいらしく作ったね。
息子さん、大喜び間違いなしよ!!!

投稿: yunpon | 2006年3月12日 (日) 11時47分

写真はかなり誤摩化せて、よい感じです。
トーマスに助けられてます。

投稿: E | 2006年3月12日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/942167

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備:

« レオ・レオニー | トップページ | 動かない…。 »