« 遅れて、ひなまつり | トップページ | 子供と絵画展 »

三役そろい踏み。

FCバルセロナ 3 - 2 デポルティボ・ラ・コルーニャ

両チーム合計5点、全てセットプレーから、という試合でした。
展開としては、バルサが先制、ラコルーニャが追いつき、逆転、バルサが追いつき、逆転というものだったのでかなりエキサイティングなはずですが、それ程でも…という感じ。
とにかく、難敵ラ・コルーニャもやっつけました。

Y
040306_eto_dif

開始2分、神様ロニーの見事なFKで先制。さすがのGKモリーナも、あれはどうしようもありません。モリーナといえば、胃癌はもう大丈夫なんですね。良かった良かった。
ところがラ・コルーニャのファンマがヘディングで1点を返します。なんだ、誰も見てないぞー。だいたいセルヒオも目の前にかなり余裕もってクロス上げてたし。どうしちゃったの…と思ってたら、続いてアンドラーデが逆転のゴール。ベレッチ1人だけオフサイドライン上げなかった…と言うか、フリーの敵が2人もいたので、つい下がっちゃったんでしょうか。いずれにしろ、意思疎通が今ひとつ…。
その前にもアンドレース君が決定的なチャンスを生かせなかったので、うーん、何だか嫌な感じだ…と思ったら、バルサのセットプレーからラーションの強烈なヘディングで追いつきます。今日もラーション。救世主です。何度も言いますが、スウェーデンに帰っちゃイヤです。みんなで署名しましょう。あなたは必要とされています。多分本人も解ってます。
後半はバルサのペースで進み、またもセットプレーからエトー様がゴール。久しぶりです。それにしてもあの低い球がゴール前でみんなの間をすり抜けてエトー様に届くとは…「あれっ!?」って感じでした。往年の武田のごっつあんゴールを思い出させます。いや、ボールはストライカーを求めていくんですねえ…。

040306_giuly_dif
「オッサン」ジュリが帰って来ました。得点には絡みませんでしたけど。チェルシー戦に向けて、明るいニュースです。
ベレッチに代わって、守備固めで前の試合お休みだったオレゲールも出て来ました。関係ありませんが、ヒゲがどんどんすごい事になって来ました。顔が隠れてしまいそうです。
守備の不安が垣間見えましたが、チェルシー戦を迎えるにあたって、難敵相手に勝てた事は大きいです。昨年のリベンジを果たして欲しいです。モウリーニョがまた変な事言い始めたみたいですし。黙らせましょう。

040306_vanbommel_dif
Wowowの放送で、バイエルン・ミュンヘンがファン・ボメル獲得に動いてるって言ってました。バラックはチェルシーですか…僕は彼が大好きで、以前はバルサ移籍の噂もあり、楽しみにしてたんですけどね。
タダで獲得したファン・ボメルが高く売れたら、かなり得をしたことになります…「なんでも鑑定団」みたいです(笑)。いや、彼の貢献度を考えると、売ってはいけません。鑑定士の中島さんも「どうぞこれからも大事にお持ちになって下さい」ってよく言いますし。大事にしましょう。

久しぶりに白チームの試合も見ました。アトレティコとのマドリード・ダービー。アトレティコ、今節もダメでした…バルサは得意なのにね。ロナウドよ、どこへ行く…ACミランでは、出番無いよ。

もう一つ、放送無かったんですけど、コンサドーレも勝ちました。年々良くなって来てますけど、今年どうでしょうか。フッキ次第…?

|

« 遅れて、ひなまつり | トップページ | 子供と絵画展 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ラーションはホントにいいところで点を取りますね。
バルサにとっては貴重な人材なんですけど、故郷に帰っちゃうんですよね。
コンサ白星スタートは嬉しいですね。
フッキの爆発に期待!

投稿: goleador14 | 2006年3月 6日 (月) 10時43分

ボメルには残ってもらいたいですが、どーなりますかねぇ…。
それにしてもラーションはやってくれますね!!

投稿: matsu | 2006年3月 6日 (月) 11時03分

さるおです。
チェルシー戦を目前に控え、やはり最大の不安はオレゲールのヒゲできまりだNE!(結論がオカシイ)

> オレゲールのヒゲが全く処理されていなかった事でしょうか。

こないだ休みもらっていったい何をやってたんでしょうかね。

> あと数日のうちには顔が見えなくなってしまいそうです。

!!!
さ、さくせん?これがまさかの作戦?
誰だかわかんなくして動揺させる作戦!か、勝てるぞ!

投稿: さるお | 2006年3月 6日 (月) 21時37分

>goleador14さん
ラーションのプレーはただでさえ光り輝いているのに、帰郷する事が決定している事で、なおさら心に響くのではないでしょうか。シーズン終了後、バルセロナ市内で帰郷反対のデモが起きたりして(笑)。
コンサドーレ白星スタートもうれしいです。Eさんは曽田の先輩なので、応援しろと言ってますが、バルサの試合に見慣れたため、コンサの試合は腹が立つそうです(複雑)。

>matsuさん
ファン・ボメルが今の起用法をどう思っているか、によりますね。流出はラーションだけにとどめたい所ですが…。
matsuさんもラーション帰郷には反対ですよね?

>さるおさん
花粉症大丈夫ですか?
さて、オレゲールです。ヒゲを作戦として使おうとは、さすがさるおさんの発想にはいつも圧倒されます。敵とボールを競り合うとき、ほおずりして相手を邪魔する、なんて使い方もどうでしょうか。ただし、相手が流血する可能性があるので、キケンかも知れません。

投稿: yusaku | 2006年3月 6日 (月) 22時56分

さるおです。
花粉症は大丈夫じゃないです。死ぬんじゃないかと心配です。
さて、オレゲールが敵とボールを競り合うとき、ほおずりして相手を邪魔する、と相手が流血する。これって1発レッドかな。ほおずりでレッドて。でも血ぃ出んのか・・・やっぱ"キケンなプレー"か。とにかく止血するまでの間は相手を追い出せるね。
イエローだとしても2度しか使えない手だな。誰から仕留めるか考えないと・・・。

投稿: さるお | 2006年3月 6日 (月) 23時36分

>さるおさん
話がおかしな方向へ行ってますが、止まりません。

>これって1発レッドかな。ほおずりでレッドて。でも血ぃ出んのか・・・やっぱ"キケンなプレー"か。とにかく止血するまでの間は相手を追い出せるね。
イエローだとしても2度しか使えない手だな。誰から仕留めるか考えないと・・・。

「正当なタックル」と認められるかどうかが分かれ目でしょう。
しかし、あのヒゲを否定する事は、エトー様の例の問題から考えると、許されないはずです。差別です。
「イナバウアー」の様に、「オレゲール」として世界のサッカー教本に採用されるのが楽しみです。

投稿: yusaku | 2006年3月 7日 (火) 00時35分

さるおです。
おかしな方向でもないししつこくもありません。ひとえにオレゲール愛です、ひとえに(泣)。

> 「正当なタックル」と認められるかどうか

そうだね、ほおずりがタックルかどうかだね。(もうぐちゃぐちゃっす)

> あのヒゲを否定する事は、エトー様の例の問題から考えると、許されないはずです。差別です。

そうだ!(強く肯定)
ヒゲ剃ってなくたってニンゲンなんだ!みんなと一緒なんだ!(激しく肯定)
差別はいけません。オレゲールにヒゲがあるという理由でレッドカードを出さないでほしいですよっ!(まで出てません)

> 「イナバウアー」の様に、「オレゲール」として世界のサッカー教本に採用されるのが楽しみです。

息ができない。腹痛いです。おかしすぎ!
いいね、「オレゲール」。よくわからいけどすごいワザっすよ、きっと。なんか、格調高い感じっす。あー、腹痛ぇ。教本に載るからには、1.剃らない、2.剃らない、とかね、ハウツーも載るわけっすよね。格調高いっす。

投稿: さるお | 2006年3月 8日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/925878

この記事へのトラックバック一覧です: 三役そろい踏み。:

» BARCA乱打戦制す!! [キングのオキラク蹴球記]
チーム最年少のメッシは大忙し。 そこでライカールトはメッシに休養を与えることに。 「彼はチーム最年少であり、我々は無理をさせるつもりはない。 このチームにとって不可欠な選手だが、我々には彼の不在を十分にカバー出来る選手が揃っている」 そして結果は打ち合....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 22時50分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第26節 えっ、5得点すべてセットプレーからですか! マドリダービーも観ました [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 マドリダービーとバルサ・デポル戦、続けて観たら疲れたYO! ● バルサ vs. デポルティボ・ラ・コルーニャ 試合開始2分、いきなり白い悪魔イニエスタがエリア前でチャンスをもらいました。ロニーのFKがゴール左隅ぎりぎりの狙い目で決まったぁ!うわぁ、ゴラ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 02時36分

» La Liga:第26節 FCバルセロナ−デポルティボ・ラ・コルーニャ [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 3−2 デポルティボ・ラ・コルーニャ 正直嫌な相手であるデポル戦です。バルサはロニーが出場していました。どうやら重い怪我ではなかったようで、なりよりです。クロアチア戦で代表初ゴールを決めたメッシ君は、お休みです。 前半3分にイニエスタがPA前....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 09時12分

» 打ち合いなら負けねぇ! [個人趣味日記]
マドリードダービーの後に行なわれたバルサ対デポル。 ビデオ録画したんですが、途中でビデオが足らなくなり最後まで見れず…orz それでも大体は見れたからまぁいいんですけどね!開始してすぐにロニーが直接FKをブチ込んで先制。相変わらずの凄い曲がりだことでww ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 (月) 10時52分

« 遅れて、ひなまつり | トップページ | 子供と絵画展 »