« そして豆鯉 | トップページ | 感謝 »

予行演習。

FCバルセロナ 3 - 1 ヘタフェ

“Adiós, Madrid, adiós”…スペインのスポーツ紙“Sport”のWeb siteの見出しです(FCバルセロナ贔屓)。
バレンシアが負け、白チームは引き分け。仲良く順位を一つずつ落とし、2位にオサスナが浮上。
しかし、残り9節でオサスナとの勝ち点差が12。カウントダウンが始まりました。

Y
210306_eto_gran

今節もあっさりとナノに先制されます。結果的には勝ったのですが、やはりマルケスいないとダメ。ヨーロッパの一流クラスには通用しないと思われます。
ジュリのヘディングがオウンゴールを誘うと、2点目はバルサらしいワンタッチの繋ぎでエトー様待望のゴール。リーガ通算100ゴール目、おめでとうございます!ロナウジーニョ26歳の誕生日に、花を添えました。

210306_cronicagiuly
ジュリのシュートはまたまたポストに嫌われてました。次のヘディングは相手に当たり、先制のオウンゴール。何かに当てないと気が済まないみたいです。今度は直接ゴールして下さい。

後半はベレッチと美白少年アンドレース君が交代。「あれ、DFどうすんの…もしや…?」と思ったら、ケガ職人モッタがプジョルとCBやってます。ザビエル顔が定着しつつあるオヒゲールはSBへ。やっぱりか…。ベンフィカ戦の予行演習…って、リーガトップのチームとは思えない、お寒い状況です。
この試合に関しては、ケガ職人頑張ってましたけど、ベンフィカに通用するかどうか…。彼の場合、ケガせずに試合を迎えられるかどうかも心配ですが。

220306_rodri_gran
バルサBから招集されたロドリもテスト。ベンフィカ戦、多分出番あります。21歳、頑張れー!

Foto_150672_cas
来てましたね…。チキと何話してたんでしょうか。
ベンフィカ戦は、バルサの守備がキーになるのでしょうが、一試合目がアウェイなのは、バルサにとっては幸運でした。皆揃ってホームにお迎えしたいものです…間に合わないか。

そういえば、バケーロがソシエダの監督に就任したそうですね。降格の危機を脱するべく、頑張って欲しいです。いつかはバルサの監督に就任するんでしょうか…。

|

« そして豆鯉 | トップページ | 感謝 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。
ベンフィカ戦、ケガ職人もケガをせず試合日を無事迎えられましたね。点取っときたかったけどな。
ちっちゃいオッサンはほんとに、決定力があるんだかないんだか、たしかによくポストに当てたりしてる。あんな細い棒に当てるほうが難しいだろうに(泣)。いや、でもがんばってるんで、応援してます。

投稿: さるお | 2006年3月31日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1141219

この記事へのトラックバック一覧です: 予行演習。:

» リーガ第29節 バルサ 対 ヘタフェ [活字は絵空事の足あと]
昨日はやっとの思いで起き出してみると、バルサの試合がないんです。 あれっ、勘違いしてたかなあ・・・と思ったら、 中継は一日遅れだって。カンペオンに対してこんな仕打ちありますか。 頭きちゃった。 以前ユウさんも怒ってたけど、wowowさんはあんまりです。 ユウさんというのは、馴れ馴れしく呼んでますが、BlauGranaのユウさん のことです。 それでですね、今日の放送まで試合結果を知らないでいることは、 今日の天気を知らないでいることより不可能です。 ロニーのお誕生日だったこの日..... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 00時54分

» La Liga:第29節 FCバルセロナ−ヘタフェ [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 3−1 ヘタフェ マルケス、エジミウソンを怪我で欠く上、プジョルもサスペンションなんて、この記事で書いてましたが、プジョルさん出てました。よくよく思い出してみると、4枚目って言ってた気がしますw WOWOWさんは、基本的にミッドウィークの試合をそ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 08時56分

» ロニーを祝うバルサ快勝 [個人趣味日記]
バルサ 3 - 1 ヘタフェ 得点 ナノ 5'(ヘタフェ) OG22'(バルサ) エトー 52'(バルサ) エトー 69'(バルサ) まずロニー26歳のバースディおめ♪エトーのバルサ通算100ゴールおめ♪ マルケス、エジミウソンとディフェンス陣が怪我で抜けてどうなるかと思...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 12時37分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第29節 ロニ子よ、26歳おめでとう! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 エトーもおめでとうでござる。バルサ通算100ゴール! 昨日はさるおの嫌いなヘタフェ戦(笑)。マドリーの味方みたいで、嫌なんだよなぁ、ヘタフェは。なんとしても勝たねばよ。 マルケスとエジミウソンの抜けた守備をみなさんでふんばってどうにかしてください..... [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 18時07分

« そして豆鯉 | トップページ | 感謝 »