« 休養が必要かも。 | トップページ | 大通公園散策 »

決勝進出おめでとう!!

やっと、日本の試合をゆっくり見るチャンスが来ました。
しかも、相手は2敗している韓国。見逃す訳にはいきません。

Y
T3tutyj8

うーん、緊迫した投手戦は見応えありましたー。守備も固くて、両チームともノーエラーでした。
アニマル浜口でなくても、やはりスポーツは「気合だ」という事を改めて感じた試合でした。
韓国は兵役免除で気が緩んだ…なんて事は無いと思いますが、今日は7回に日本の気合が一気に爆発した感があります。スッキリしました。
あの場面で不調の福留がホ−ムラン…感動です。松中のヘッドスライディング。多村のファウルフライのファインプレー。上原の毎回ガッツポーズ…皆気合入ってました。
ガッツといえば、今日の小笠原はノーヒット。本調子ではありませんでした…(残念)。決勝戦では期待してます。
決勝戦も絶対見逃せません。

|

« 休養が必要かも。 | トップページ | 大通公園散策 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

韓国チームにしてみれば、3回もやれば1回ぐらいは勝つよなって思いますよね。2回も勝ってるのに、どうしてまたやらなくちゃいけないの?って思ってる人多いと思います。日本が先に進めて良かったですが、何となく後味悪いのは僕だけでしょうか??審判にしろ、試合の組み方にしろ、何となくサッカーワールドカップとは一段ランクが低い大会って感じています。

投稿: 家主 | 2006年3月19日 (日) 22時33分

yusakuさん こんばんは
いやぁ、今日は阪神の試合並みに絶叫しましたよ~。福留のホームランで「よっしゃぁ!」、里崎のエンツーで又「よっしゃぁ」、上原が三振取れば又々「よっしゃぁ」とうるさくしてました。
多村が送りバントの構えを見せたときも、「普段やらないんだから、ここでソレはないだろ~」と叫んでました。
火曜日も幸いお休みなのでテレビ観戦です。
ガッツ小笠原、ワイルドでカッコいいですよね。次は打ちますよ!

投稿: norakuro | 2006年3月19日 (日) 22時37分

>家主さん
おっしゃる通りだと思います。
でも、今大会の趣旨は、はっきり言って米国優勝のシナリオ実現です。米国の、米国による、米国のためのWBC。審判まで味方にして…存在意義からして、サッカーW杯とは全く異なるものだと思ってます。しかし米国、予選敗退…(失笑)。
ですから、僕たちとしては素直に日本と韓国の予選通過を喜び、韓国リベンジ戦を楽しみ、そして見事な勝利に酔いしれる…それでいいんだと思います。
決勝戦も楽しみましょう。

>norakuroさん
球場の韓国ファンの多さについて、上原が「甲子園球場に比べれば…」って言ってましたね。笑いました。
多村のバント…僕も同感です。しっかり勝負して欲しかった。でも次の打席でホームランですから、まあOKですか。
火曜日は僕も観ます。藤川や久保田の出番あるかな…?

投稿: yusaku | 2006年3月19日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1095605

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝進出おめでとう!!:

« 休養が必要かも。 | トップページ | 大通公園散策 »