« 大好き!トーマス | トップページ | オブジェ »

卒業

今日は育児サークルからの卒業でした。そういえば親子で卒業なんて最初で最後かな?

E
Dscf0010_1_1

息子が1歳半くらいの頃は、まだ育児生活にも不慣れで、行動範囲が限られていました。
実家に遊びに行くか、札幌市運営「子育て支援センター」(地下鉄すすきの駅近く、開放施設。資生館小学校と併設。)でよく1日過ごしたものです。
そんな頃に、新しく育児サークルを作ったと声をかけてくれる親子がいました。比較的ご近所の方の参加が多いと知り、早速入会。それぞれのペースで、無理なく参加をという雰囲気が心地よかったです。
積極的に参加した方ではなかったものの、元保母さんのママなどがいたせいか、「お誕生会」「クリスマス会」「お買い物ごっこ」など楽しい行事もたくさん。私も出来る範囲でお手伝い。ママの工作やお絵描きが楽しかったりと親子でたくさん楽しい思い出ができました。
今日は卒業ということで、初めてビデオ持参で参加。息子には「ここでみんなに会えるのは最後だよ。」と言ったけれど、どこまでわかっているのかな。息子なりに、別れと出会いの春のようです。

|

« 大好き!トーマス | トップページ | オブジェ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

親子で卒業、おめでとう(*^^)☆☆☆

新しい出会いも楽しみだね。


春なのに、、、
んー、何もかわんないなぁ。
ブログを卒業するぐらいな私^_^;
苦笑


投稿: ゆんぽん | 2006年3月15日 (水) 22時46分

私も子供のことで、いろんなことを追体験できるんだなって最近思います。
私自体では、そんなに変化って限られるものね。
新しい幼稚園関連の出会いが本当に楽しみです。

投稿: E | 2006年3月16日 (木) 00時42分

楽しい体験がたくさんできたようで、良かったね(^^)
私は結局育児サークルというものに加入する機会がなかったなぁ。ちょっと残念な気もします。
卒業といえば、今日は英語教室「卒業」だよね♪

投稿: peruko | 2006年3月16日 (木) 08時26分

なんだかんだで、継続できてよかったよ。
ちょっと寂しい気もしてきた今朝です。

投稿: E | 2006年3月16日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1039679

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 大好き!トーマス | トップページ | オブジェ »