« ひと区切り。 | トップページ | 決勝進出おめでとう!! »

休養が必要かも。

R・ソシエダ 0 - 2 FCバルセロナ

試合は勝ちましたが、内容ではソシエダが勝ってました。前節と同じく、明らかに押されてました。
しかも、マルケスがケガで途中退場。これは大きな痛手。心配です…。

Y
180306_cronikalesiomarquez

チェルシー戦以降、内容に精彩を欠いている感のあるバルサ。さすがに疲れが溜まってきたのではないかと感じます。しかも、次節は21日で、休みあまり取れません。
エジミウソンはイエロー消化して休暇ですが、他の皆さんも無理しないでね、と祈ってます。
あれだけケガ人が多かったにもかかわらず達成した、去年の年明け以降の快進撃は、チャンピオンズリーグの1回戦敗退も良い方に作用したのだと思いました。でも、今年は去年よりケガ人少ないし、いけるのかなあ…と思ってましたが、やっぱりキツそうです。

180306_cronikalarsson
ここ最近は毎週書いているような気がしますが、今節も貴重な先制点がラーションから。
またまたお手本の様な、相手の裏を巧みに付く、切れ味鋭い動きでした。エトー様がオフサイドの位置だったのにも助けられた感がありますが、ルールはルール。来年、彼の穴を埋められる選手を探せるかどうか…。
2点目はボメ男のゴールにしてあげたかった。彼の低くて強烈なシュート、大好きです。でも、ポストに跳ね返されたボールに反応したエトー様はさすがです。速すぎて見えません。

試合内容は悪くても、アウェイでしっかり勝ち点3取れたのは、今年のバルサの強いところです。残りの試合、これ以上大きなケガ人を出さずに勝ち進んで欲しいです。
特に、白チーム戦は万全の体制で臨んで欲しいと思っています。あの試合、順位とか関係無く、毎年楽しいので…。

|

« ひと区切り。 | トップページ | 決勝進出おめでとう!! »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。バルサは、けが人が多く、スケジュールがきつくてしばらく大変そうですね。

投稿: えそらごと | 2006年3月20日 (月) 00時52分

>えそらごとさん
はじめまして。TBありがとうございます。
ケガ人心配です。人材豊富だと思ってましたが、気付いたらギリギリです。スケジュールきつすぎです。そのうちUEFAは見直しを迫られるんじゃないか、なんて思ってます…。

投稿: yusaku | 2006年3月20日 (月) 09時12分

こんにちは。
ラーションの先制点は見事でした。
一度起点になり、ウェーブしながら見事に裏をとっていました。動きだけで魅せるとはさすがです。

投稿: goleador14 | 2006年3月20日 (月) 10時57分

勝つには勝ちましたが、マルケスとエジミウソンの負傷はこれからの日程を考えるとかなり痛いですね…。

投稿: matsu | 2006年3月20日 (月) 11時09分

>goleador14さん
ディフェンスの裏を取る、という基本に忠実な動きがとても美しいです。で、アクロバティックなプレーもこなす…もしかしたら残留?という話も出てきましたけど、どうでしょうか…。

>matsuさん
CLのベンフィカ戦、マルケス、エジミウソン、プジョルがいないなんて事になったら…オヒゲールの出番だ!いや、シャレになってません。どーするんでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年3月20日 (月) 21時46分

さるおです。
お返事がたいそう遅れてごめんです。
オレゲールのヒゲさえ確認できれば、試合内容なんかどうだろうと、ハッピーっすね(涙)。
マルケスのケガは、誰のケガよりも痛手、さるおもそんな気がするなー。彼はバルサに来たばっかのころと比べて、ものすごい成長ぶりだよね。今ではたよりっぱなしっすよ。
ボスマン裁決以降、ものすごい過密スケジュールで、選手はおろか、観る方もいっぱいいっぱい。なんとかしないとまずいよなー、ビジネスなのはわかるけど・・・

投稿: さるお | 2006年3月31日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1094366

この記事へのトラックバック一覧です: 休養が必要かも。:

» バルサ傷だらけの勝利。 [キングのオキラク蹴球記]
バレンシアとマドリーに、プレッシャーをかけたアウェーでの勝利!! この勝ち点3は大きいけれど、守備陣が立て続けに負傷してしまった。 これからの戦いがとても不安。。。 好調なラーションは今日も決めた!! 〜リーガエスパニョーラ第28節〜 ソシエダ 0-2 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 21時44分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第28節 0-2勝利!だけどみなさんのハムストリングが心配 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 ラ・レアルと対戦です。マドリーではないよ、レアル・ソシエダです。 ロニ子のポニーテイルがなんとなく細くなった。散髪行って"すいて"もらったと思われる。オレゲールの髭は、10円玉くらいでいいのでヘンリクの頭に移植したいと思います。 左右にジオとオレゲ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 00時07分

» レアル ソシエダ 対 バルサ [活字は絵空事の足あと]
目覚ましがけたたましく鳴っても、なかなか起きられなかったヨ。 この試合にかける意気込みはこっちもバルサも中ぐらい? = リーガ 第28節 レアル ソシエダ 対 バルサ = どんな人も常に全力投球はいけません。肉離れを起こすだけです。 前節は脱力系のバルサでしたが、今節もまあそんな感じ。 でも、厭な予感はしてませんでした。 最近、予感が当たるようになったんです。 過度の期待もしてませんでしたが・・・これも当たりでした。 そんなわけで、前半途中から観ました。 もう既に、..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 00時45分

» Liga Espanola Real Sociedad VS Barcelona [Masser Blog]
前回ドブレ・アマリージャで退場となったエジミウソンは出場停止が取り消され出場でき... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 09時11分

» La Liga:第28節 レアル・ソシエダ−FCバルセロナ [The Lump of Curiosity : Blog]
レアル・ソシエダ 0−2 FCバルセロナ バルサは2試合連続のフエラ。モッタ(エジミウソンの2枚目は取り消し)をサスペンションで欠いています。 開始早々危ない場面を作られるバルサ。どうにもディフェンスラインが不安定。しかしそういう時に頼りになる男ラーション....... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 09時16分

» 明日はマドリーの番です。 [フッチボル・アレグレ とか]
#63671; バルセロナ 2−0 レアル・ソシエダ 【得点】 ラーション 8分 ,エトー 54分 ラーションはあれだけ短い出場時間で、今季9点目だそうです。 今日の得点も、巧みにDFラインの裏をとって冷静に流し込む・・・熟練のゴール職人が織りなす一流の技ですね。 今季限..... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 10時55分

» 傷だらけの勝利 [個人趣味日記]
昨日行なわれたリーガ第28節のラ・レアル戦は0-2でバルサが勝った。 でも、前半からかなり苦しめられたよ…。どうもチェルシー戦以降バルサイレブンの動きに精彩の無さを感じる。やはりいくら最強軍団でも疲労を感じるよね… ただこの日も仕事人・ラーション師匠が相変わ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 11時09分

« ひと区切り。 | トップページ | 決勝進出おめでとう!! »