« デ・キリコ展 | トップページ | 大選手がまた一人。 »

XXL

新聞広告を見かけたので、行ってきました。

“MINI XXL”。長さ6m(!)、MINIのストレッチリムジンです。

これも、“MINI”なんでしょうか…。

Y

Dscf0007_12

MINI札幌http://www.sapporo.mini.jp/に展示してありました。

アテネオリンピックで、VIP用リムジンとして働いていたそうです。ショーカーだと思ったら、実用車だったんですか…。

Dscf0008_9 Dscf0009_4

MINIでこんなリムジンを造ってしまうという発想はすごいです。しかも、後ろにはジャグジーがついてます。走りながら風呂入ったんでしょうか??

細かいところですが、タイヤがPirelli P-Zero Asimmetricoなのは意外でした。確かに、乗り心地はいい方ですが…(gtvで履いてました)、リムジンに履くタイヤ…?

Dscf0003_21 Dscf0005_15

MINIがたくさん。しかもカラフル。「ミニミニミニミニ…」って感じです。1007のプロモーションビデオにもこんなシーンがありました…微笑ましくなります。

ショールームにPark Laneという特別仕様車が展示してあり、セールスさんに勧められて腰掛けてみました。内外装は落ち着いていて、パイピングが施されたレザーシートの掛け心地は上々。欲し…。素もいいのですが、豪華仕様もキャラに合ってます。

沖縄旅行の時、黄色いMINI Cooperを借りました。肩幅サイズで、エンジンは元気、ステアリングはクイック。運転がすごく楽しいクルマです。例えるなら、ゴーカート?

Dscf0019_5

セールスさんからいただきました。最近、プルバックカーが急増…(笑)。屋根はカナダの国旗です。イギリスとか、他の国もあるようです。

Eさんは「私だったら、バケネコが青だから補色の黄色だなあ」と…僕もそう思います。二台並んだところ想像してみたり…。

|

« デ・キリコ展 | トップページ | 大選手がまた一人。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

な、長っ!ミニじゃなーい(笑)確かに凄い発想ですよね。すごく目立ちそう。
学生の頃からイギリス大好きだったので「自分で買うならMINI Cooper」と決めてました。残念ながら運転資質が全くないのでその機会はなさそうですが・・・。

投稿: peruko | 2006年3月26日 (日) 06時09分

>perukoさん
これ目立ちますよ…見た時、誰が乗ったら似合うか、って考えてました。叶姉妹はクルマが負けそう。関口社長なんて、意外といいかも。
古いMINIの魅力は別格ですが、新しいMINIも好きです。

投稿: yusaku | 2006年3月26日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1160108

この記事へのトラックバック一覧です: XXL:

« デ・キリコ展 | トップページ | 大選手がまた一人。 »