« 絵本 | トップページ | スポーツワゴン対決。 »

しあわせ2

ふらっと立ち寄れること。幸せです。

E
Dscf0001_1_8

午後保育の初日、昨日の月曜日のことでした。
家事をひととおり終え、お買い物など用事を済ませに外出。札幌の百貨店札幌丸井の中を横切ろうとした時に、店内の催事場ポスター(「物産展沖縄 最終日」)が目に入りました。2年前の沖縄家族旅行がとても楽しく、いつでも私の心の中で心地よいものとして存在している沖縄。
ちょっと沖縄を感じたいなと、ふらっと立ち寄ってみました。久しぶりの「豆腐よう」(沖縄の郷土料理。島豆腐を米麹、紅麹、泡盛によって発酵・熟成させた発酵食品。)を見つけ、どうしても味わいたくなりました。

息子同伴の時には、あえてグズらせる必要も無いと、極力必要な用事以外の買い物は避けていました。こうしてふらっと立ち寄れたこと。そんな感覚が久しぶりで幸せでした。
今はこちらに合わせて、今度はお酒でも物色しようと思っています。

|

« 絵本 | トップページ | スポーツワゴン対決。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1445547

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ2:

« 絵本 | トップページ | スポーツワゴン対決。 »