« ヨガ | トップページ | 小包 »

そろそろ気になる

なんだかまた肌寒い札幌です。GWはいつも寒いので、七夕同様に本州と1ヶ月遅れにして欲しいと思ってます。(写真は今日飾った五月人形。)

E
Dscf0002_1_11

なんだか寒いです。札幌の週末は気温も平年並み(高くて10度に届くかな)に戻り、お天気もよいようですが、特に予定がありません。関東など20度に近い気温なんですね。羨ましい。お弁当持参で公園ピクニックできる気持ちのよい日が待ち遠しいです。

さて今日は息子のいない間に、五月人形を飾りました。息子はY&E、どちらの実家にとっても初孫。そして今でも唯一の孫なので、モノのあたりのよい息子です。五月人形はYさん実家が息子の初節句に合わせて、申し出てくれました。購入時には、気を使ってくれ、私の希望を聞かれたので、収納時の箱のサイズ(縦○センチ×横○センチ×高さ○センチ以内)という希望を伝えた私。(今思えば、不思議な嫁かも…)おかげで、予定していた収納スペースに気持ちよく収まり、毎年私が一人の時間に飾っています。
園から帰宅後、息子がすぐに気付き、「何これ?」。確か去年も教えてますが、すっかり忘れた模様。来年は覚えておいてほしいな。

そしてそろそろGWも気になりますね。混雑は避けたいので、今年も近場で済ませそうです。公園ピクニックできるような、あたたかい連休希望中です。

|

« ヨガ | トップページ | 小包 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「収納の箱のサイズにこだわる」あたりがとってもEちゃんらしい(^^)
『七五三で実際に着れる鎧兜セット』なんてのも本州ではありがちだそうです。箱、きっと巨大だろうな。

投稿: peruko | 2006年4月14日 (金) 13時03分

実際に着られるなんて、すごいね!初めて聞きました。

投稿: E | 2006年4月14日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1392320

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ気になる:

« ヨガ | トップページ | 小包 »