« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

洞爺湖温泉

カレンダーとおりのお休み。温泉に一泊してきました。

E
Dscf0008_11

続きを読む "洞爺湖温泉"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

“Xavi”再デビュー(王手付き)。

FCバルセロナ 1 - 0 カディス

2部降格の危機で、必死に食らいつくカディスを抑え、リーガ制覇に王手がかかりました。
それよりも嬉しい出来事…この試合の最大のトピックは、この人の復帰でしょう。
待ってたよ。

Y
Xavi

続きを読む "“Xavi”再デビュー(王手付き)。"

| | コメント (4) | トラックバック (8)

初めてのお弁当

トーマスで揃えてみました。

E
Dscf0005_17

続きを読む "初めてのお弁当"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

最後はアーセナル。

FCバルセロナ 0 - 0 ACミラン (2試合合計:1 - 0)

欧州チャンピオンズリーグ、決勝進出が決定!!!
2冠達成なるか…?

Y
260406_jug_edmilson_dif

続きを読む "最後はアーセナル。"

| | コメント (4) | トラックバック (12)

ありがとう、ローソン。

こんなのが始まってたとは、知りませんでした。

Y
Photo_79

続きを読む "ありがとう、ローソン。"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

六花亭のケーキ

とてもおいしいです。でも販売店舗が限られています。

E
Dscf0001_24

続きを読む "六花亭のケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会いたかった

かなり嬉しい言葉でした。
(写真はレギュラー西川君の物真似中。)

E
Dscf0021_1

続きを読む "会いたかった"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり電車

トーマスは卒業なのかな。
(写真は母の希望だったデラックス操車場。)

E
30126_1

続きを読む "やっぱり電車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もったいない

最近の息子のお気に入りです。

E
Dscf0003_22

続きを読む "もったいない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーホルダー

つけない予定でしたが…。

E
Dscf0002_33

続きを読む "キーホルダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと早い鯉のぼり。

まだ寒い札幌ですが、鯉のぼりが泳ぎ始めました。
タイヤ交換後、初の家族ドライブへ。

Y
1_14

続きを読む "ちょっと早い鯉のぼり。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タイヤ交換。

4月に入ってもちょっと寒いのですが、道路の雪はすっかり融けたので、夏タイヤと交換です。
交換するときは、2シーズンに1〜2回くらい、ホイールを洗ってから収納しています。
走行は3000km程度ですが、まだ新しいので、今回は洗う事にしました。

Y
Photo_73

続きを読む "タイヤ交換。"

| | コメント (8) | トラックバック (3)

参観日

行ってきました。アレレ?
(写真は園児の手形がうろこになった鯉のぼり。)

E
060421_1015001

続きを読む "参観日"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ジョージラック(パズル)

大人も楽しめる素敵なパズルです。
(写真は「ノアの箱舟」。)

E
Gl091_w378

続きを読む "ジョージラック(パズル)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これはいい!

あーっ!!
今日は、この画面でした。

うちは、夫婦で大ファンです。

Y
Miro

続きを読む "これはいい!"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

突然のお誘い

かなり久しぶりに学生時代の友人と会いました。1時間半、楽しかったよ!

E
Orenngeisetea

続きを読む "突然のお誘い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かおり

よい香りです。

E
Dscf0002_28

続きを読む "かおり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは“どっきり”…?

Photo_70

新庄が、突如引退宣言しました。
何故、この時期に?ファイターズのHPにも、この件の記事はありません。
真相は如何に?

Y

続きを読む "これは“どっきり”…?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スポーツワゴン対決。

VividCar.comというWeb siteの記事です。
「gtv友の会」というAlfa gtvのオーナーズクラブの方が設立にかかわっていらっしゃった事から、このWeb siteが始まった時からずっと見ています。
ご存じ無い方は、一度ご覧下さい。なかなか楽しいです。

「スタイリッシュスポーツワゴン対決」という事で、Volvo V70Rと我らがバケネコ君・Peugeot 407SWが紹介されていました。
「対決」させるには、価格が違いすぎますが…結論や如何に。

Y
V70407sw_1

続きを読む "スポーツワゴン対決。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

しあわせ2

ふらっと立ち寄れること。幸せです。

E
Dscf0001_1_8

続きを読む "しあわせ2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本

ごく最近知った絵本作家、荒井良二さんが今日のオススメです。

E
Dscf0002_32

続きを読む "絵本"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議な小説。

職場の売店で、何気なく見つけた本です。
何ともほのぼのした表紙の絵に惹かれたので…。

Y



偶然の祝福

偶然の祝福

著者:小川 洋子

販売元:角川書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "不思議な小説。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しあわせ

わーい、今日から幼稚園、午後保育が始まりました。

E
Profile_10

続きを読む "しあわせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小雨の日曜日

今日の札幌は小雨の日曜日でした。

E
Dscf0002_30

続きを読む "小雨の日曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消化試合…。

FC バルセロナ 1 - 0 ヴィジャレアル

※金曜日の試合を日曜の朝まで放送しないWOWOWの非常識ぶりに辟易しています。
以前から多くの人たちが言ってますが、WOWOWは、早く放送権の独占を辞めるべきです。リーガがWOWOWでしか放送されない事は、多くのファンにとって不幸です。

バルサの優勝がほぼ決定していますので、仕方が無い事なのですが、残念です。
次週にチャンピオンズリーグ準決勝を控える両チーム。バルサはロナウジーニョ、ヴィジャレアルはリケルメを温存。「もしかしたら…」と思ってましたが、やっぱり。
しかも、終わってみれば両チームにケガ人が…この試合、やらない方が良かったかも。

Y
140406_cronikagiuly

続きを読む "消化試合…。"

| | コメント (4) | トラックバック (8)

ふきのとう

実家の庭にふきのとうを見つけました。薄緑が春を感じさせてくれました。
そして初めてのバトンに挑戦。ブログを覗かせて頂いている「みかんさん」からのバトンです。

E
060415_1047001

続きを読む "ふきのとう"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

登園1週間経過

今週は、午前中の3時間を幼稚園で過ごした息子です。
(写真は紅白まんじゅうにかぶりつく息子。)

E
Dscf0006_1_6

続きを読む "登園1週間経過"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小包

突然で嬉しかったです。ありがとう!

E
Dscf0002_29

続きを読む "小包"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ気になる

なんだかまた肌寒い札幌です。GWはいつも寒いので、七夕同様に本州と1ヶ月遅れにして欲しいと思ってます。(写真は今日飾った五月人形。)

E
Dscf0002_1_11

続きを読む "そろそろ気になる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨガ

体験に行ってきました。

E
Profile_8


続きを読む "ヨガ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

再発してます。

昨年暮れに発生した、シートベルトバックルが原因と思われた異音。
先月、部品を交換して一件落着…のはずでしたが、再発です(涙)。

Y
Dscf0011_4

続きを読む "再発してます。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ナポリン

懐かしくて、そして息子が現在放送中のCMが好きなこともあって、親子で飲んでます。

E
Dscf0006_7

続きを読む "ナポリン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入園式

しみじみしました。と言いたいところですが…。

E
Dscf0001_1_7

続きを読む "入園式"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お祝い

ささやかながら、家族でお祝いしました。
(写真は北菓楼のアップルパイ。素朴な味がよかったです。1尾1500円也。)

E
Dscf0017_1

続きを読む "お祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑点進出

なんだか、嬉しい春です。

E
Dscf0011_3


続きを読む "笑点進出"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

すっきり

息子は7時就寝、Yさんも仕事で不在のため、一人で集中。すっきりしました!見つかりました!

E
Dscf0005_16

続きを読む "すっきり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

息子とお風呂

慌ただしい時間です。

E
Dscf0002_9

続きを読む "息子とお風呂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢ってどんなことかな?
(青空はマグリット作。)

E
Magsk2

続きを読む "夢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また行きたい…。

Eさんが読み終わった“ダ・ヴィンチ・コード”に、今ハマってます。
上・中を読み終わり、下巻に入りました。Eさんが結末を言おうとするので、危険です。

今日、外付けハードディスクのファイルを整理していたら、偶然パリの写真が出てきました。
何ともタイムリーな…。

Y
The_da_vinci_code

続きを読む "また行きたい…。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

地下鉄の旅

先週のことですが、新さっぽろ水族館まで行ってきました。

E
Dscf0022_2

続きを読む "地下鉄の旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白チーム、耐えた…。

FCバルセロナ 1 - 1 白チーム

内容ではバルサが圧倒。シュートは白チームの3本に対し、バルサは何と34本。なのに、ロニーのPKによる1点のみ。これではどうしようもありません。ベンフィカ戦以下…?
シュートの雨あられで、白チームほぼ唯一のディフェンスであるイケル君は大忙しです。いや、今日はセルヒオ・ラモスとメヒーアも頑張りました。
今回のクラシコ、「白チームが耐えた」の一言です。

Y
010406_rmfcb_campnou_dif_2

続きを読む "白チーム、耐えた…。"

| | コメント (8)

息子のスキー

プラスチックスキー、トイザらスにておよそ2000円で購入できました。かなり以前の購入ですが…。

E
Dscf0008_4

続きを読む "息子のスキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PeugeotBook 2006

発売になったばかりの、Peugeot関連の本を買いました。
プジョーで楽しむフレンチスタイル…わかる様な、わからない様な。

Y
Photo_36

続きを読む "PeugeotBook 2006"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »