« “Xavi”再デビュー(王手付き)。 | トップページ | 壊れる時 »

洞爺湖温泉

カレンダーとおりのお休み。温泉に一泊してきました。

E
Dscf0008_11

今年一番の陽気だったのではないでしょうか。気持ちよい天気の土曜日でした。
正午には、洞爺湖に到着。息子の今回一番の楽しみである遊覧船に早速乗りました。片道30分をかけて、中島に到着。船着き場のすぐ近くの湖畔の砂場には大きな一羽の白鳥が!!ほかの観光客が近づく様を見ていると、予想に反して、なんとも攻撃的な白鳥です。まあ、よく考えれば、自分の場所に勝手にやってくる私達を嫌うのは白鳥にしてみれば当然のことなのでしょうね。息子は結構怖がってました。
(写真は優雅じゃなかった、攻撃的な白鳥。)
Dscf0019_6

そして夜。もうひとつの楽しみが花火です。いつもの息子の就寝時間だと見れないのですが、旅行先で興奮気味のせいか、20時半過ぎ開始の花火も家族そろって見ることができました。「キレイ、キレイ!!」を連発。花火終了後、布団に入ると、本当に1、2分で寝入ってしまいました。
最近息子の反応が昨年よりかなり面白く、どこに行くのも連れて行き甲斐がありそうで、お出かけがますます楽しみです。(その分、イヤイヤ反応も増え、車中では文句まで言ってましたが…。お菓子で助かりました。)

|

« “Xavi”再デビュー(王手付き)。 | トップページ | 壊れる時 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

お天気も良かったしいいお休みだったのねー♪お宿はどこだったのかな?洞爺湖畔は彫刻がたくさんあってお散歩するのにとってもいいよね。遊覧船、自分が子供の頃にしか乗った記憶がないなー。久しぶりに乗ってみたいな。鹿いた?

投稿: peruko | 2006年5月 1日 (月) 08時26分

洞爺湖万世閣でした。建物は予想以上に古かったけれど、宿の人が感じよかったよ。
遊覧船、気持ちがのんびりできて、よかったよ。鹿の中には動かないのもいて置物みたいだったよ。(rukoちゃんのところ、コメントが反映されないみたいです。)

投稿: E | 2006年5月 1日 (月) 09時02分

洞爺湖万世閣、妊娠中に行ったわ!ステーキが美味しくてバクバク食べてたっけ。アー温泉行きたいな。
ブログ設定直しました。コメント書けます(^^)エロトラバが鬱陶しくってなにか対策考えてるうちにコメント書けない設定にしちゃってた(^^; 

投稿: peruko | 2006年5月 1日 (月) 17時40分

こんばんは。
洞爺湖ですか!
ボクが住んでいるところから結構近いです。
日曜は夕方から寒くなった気がしますが、写真を見る限り、いい天気だったようですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

投稿: goleador14 | 2006年5月 2日 (火) 23時18分

>goleador14さん
本当に心地よい一日だったので、お弁当を作って湖畔で食べたかったです。結局コンビニおにぎり&焼き鳥で代用しました。

>perukoちゃん
また子連れでもいいから、温泉行きたいね!!
その前にママランチかな?

投稿: E | 2006年5月 3日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1628981

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖温泉:

« “Xavi”再デビュー(王手付き)。 | トップページ | 壊れる時 »