« 登園1週間経過 | トップページ | 消化試合…。 »

ふきのとう

実家の庭にふきのとうを見つけました。薄緑が春を感じさせてくれました。
そして初めてのバトンに挑戦。ブログを覗かせて頂いている「みかんさん」からのバトンです。

E
060415_1047001

①〜⑨回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫次の人への質問を3問。
⑬バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭バトンを回す人を3人紹介。

①今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?
 いつも試験前にノートを貸していた学生時代の友人に「いい意味でEってズルい」と言われたことがある。
「エーーーーーーーッ!!どちらがズルい?いい意味って何?」と心の中で叫びました。

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?
特にないような気がします。(本人がなんでも忘れているから秘密にならないかも…)

③ 老後の夢は何ですか?
札幌でのんびり暮らす。

④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?
疲れていても、愚痴のない人で、尊敬できる人なので、よい刺激になってます。いつもありがとう!

⑤ あなたの両親はどんな人?
母/外見の印象と実際が相当違う人。口数が多い。一生懸命。
 父/口数が少ない不思議系。とにかく外出しているから、年中真っ黒。
 
⑥ これだけは譲れない、というものは?
一人の時間を少々でも確保すること。特に何をするという訳ではありませんが…。

⑦ いちばんの得意料理は何?
うま煮(筑前煮)とおでんが家族には好評です。

⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?
基本的に自分に関する物はかなりなんでも捨てられる。育児中の今は、息子の衣類と靴。

⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?
言葉が操れるなら、オーストリアはウィーン!

●みかんさんからの質問
⑩北海道でお気に入りは?
札幌なら「芸術の森美術館」「真駒内公園」、小樽なら「毛無山の夜景」。

⑪これからのシーズン、楽しみなこと、または、やってみたいことは?
公園で家族ピクニック。

⑫これからの人生、楽しみなこと、または、やってみたいことは?
旅行。北欧やハワイ、九州など国内外問わず、未体験の土地に家族で行ってみたいです。

⑬バトンを回してくれたみかんさんへ
本当に不思議なご縁ですよね。いつか偶然に市内で出会う(すれ違う)ような予感もあります。
その時を楽しみにしてます。

⑭次にバトンを渡す(3人)を紹介。※女性限定のようなので、一人にしました。
 「cafe peruko」のperukoちゃん。

では、私からの⑩〜⑫の次の人への質問
⑩自分の好きなところは?
⑪自分の嫌いなところは?
⑫今一番ほしいものは何ですか?

|

« 登園1週間経過 | トップページ | 消化試合…。 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

バトン、受け取ってもらってありがとうございます。
①しょっぱなから、「えー、それはどうよ」なんて同感でした。
④「ありがとう」と言う言葉が自然に出るEさん。すごい!みならおっと。
⑬もう、偶然なんておっしゃらず、ぜひお声をかけてくださいね。よろしく!!

それにしても、次の人への質問、いいのをお考えですね。ナルホド。

投稿: みかん | 2006年4月16日 (日) 22時39分

みかんさん同様、自分を見つめる楽しい時間でした。
④ですが、よくよく「ごめんなさい」「ありがとう」をいう人間で、更に口調?人柄?のせいか「心こもってないよね」なんて言われます。
⑬そう言っていただけて、なんだか照れました…。ありがとう。

投稿: E | 2006年4月17日 (月) 00時06分

バトン受け取りました!これから書いてみましゅ♪

投稿: peruko | 2006年4月17日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1411725

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう:

« 登園1週間経過 | トップページ | 消化試合…。 »