« 六花亭のケーキ | トップページ | 最後はアーセナル。 »

ありがとう、ローソン。

こんなのが始まってたとは、知りませんでした。

Y
Photo_79

はじめSWさんのブログを見て、知りました。
対象の缶コーヒー2本につき1個のローソン限定「Ferrari」ミニカー(数量限定)のおまけが付いている、というものです。
サンクスのAlfaRomeoミニカーもそうでしたが、この類いのものはハマるときりがないので、基本的には買わない事にしてます。
もし買うとしても、1個だけ。AlfaRomeoも我慢できなくて、1個だけ買いました。

日曜日の朝、仕事へ出かける前に、ローソンで朝食を調達。
早速、冷たい飲み物のコーナーへ行くと、赤いケースが載った2本組の缶コーヒーがたくさん並んでます。
狙いは、250GTO(1962)か、Dino246GT(1969)。どっちもカッコ良く、美しいです。
余談ですが、Dino246GTは、所謂“背の低いクルマ”を「全くカッコいいと思わない」Eさんにも「これはカッコいい」と言わせたクルマです。
(僕が知る限り、Eさんが実際に見たクルマで、「低くてカッコいい」というのは、今の所この“Dino”と、“AlfaRomeo Tipo 33/2 stradale”の2台のみ、です。他は、Fiat Pandaに完敗です。)

中身はケースに記載されているので、欲しいものを選ぶ事ができます。
結局、すぐ目に入ったこれを取ってきました。

Photo_80Photo_81
250GTOです。欲しいのが目の前にあって、探す手間が省けました。
微妙なプロポーションの表現については良く判りませんが、無料サービスのおまけとしては、なかなかいい出来だと思います。
綺麗な局面を形成する長いノーズから、流れる様にリアセクションの造形へ続く、古典的なスポーツカーのスタイル。もちろん、Pininfarinaによるものです(嬉涙)。
この時代のイタリア車の美しさは、別格です。

166mm1166mm2
こんなのがあったの、すっかり忘れてました。
ダイドーのデミタスコーヒーのキャンペーンで当たった、Ferrari 166MM(1948)です。
“Mille Miglia”という古いイタリアの公道レースや、“LeMans24時間”で優勝した、Ferrariにとって最初の本格的なレーシングカー。実物を見たい…。
こっちは、未完成のキット。ずっと放置されてます。

Dino246GTもちょっと気になりますが、今回もこれで打ち止めです。

|

« 六花亭のケーキ | トップページ | 最後はアーセナル。 »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

yusakuさん、こんばんは&トラックバックありがとうございます。
フルコンプするとyusakuさんに突っ込まれると思って我慢してたのですが、^^;このところ毎日、ヤフオクでケース付の出品を物色してます。近所のローソンではすでにケースが売切れ、Dinoや250GTOも見当たらないので、高上がりですがヤフオクにしようかと。
店頭で見る限りEnzoの数が凄く多いように思います。

投稿: はじめSW | 2006年4月28日 (金) 00時40分

>はじめSWさん
もうヤフオクに出てるんですねー。びっくりしました。
僕の職場の近くのローソンには、Dinoも250GTOもまだまだありましたよ。実は戒律を破って、僕と息子のDino246GTをゲットしてしまいました。何も言わなかったんですけど、レジの方が、赤い袋とパンフもくれました。
丹念には探さなかったのですが、Enzoは見つけられませんでした。好みに地域性があるんでしょうか…?

投稿: yusaku | 2006年4月28日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1512247

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、ローソン。:

» やめてよ、ローソン。 [Emma's Living]
ローソンの策略のせいで、とうとうフェラーリにまで手を出してしまいそうな雰囲気。今 [続きを読む]

受信: 2006年4月28日 (金) 00時29分

» 缶コーヒーのオマケ [Bleu Alcyon]
缶コーヒーが好きなもので、良くオマケについてくるミニカーがそれなりに集まりました。 家中にころがっているのを、試しに集めて並べてみると、これがなかなか面白くて、デジカメに収めてみました。 はじめSWさんやyusakuさん、Akisanさんのようにきちんとした目的をお持ちの正統派のコレクターではないので、お恥ずかしい限りなのですが、(そもそも全部オマケです{/ase/})子供の頃にたくさん買�... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 01時02分

« 六花亭のケーキ | トップページ | 最後はアーセナル。 »