« 息子とお風呂 | トップページ | 笑点進出 »

すっきり

息子は7時就寝、Yさんも仕事で不在のため、一人で集中。すっきりしました!見つかりました!

E
Dscf0005_16

最近なんだか、しっかりお掃除していない気がして、なんとなく気持ちの悪い日常生活を送っていました。特にモノがちゃんと片付いていないとか探し物がすぐに見つからない状態が、どうにも不快で仕方ありません。

独身時代は、お掃除&片付けが苦手なので、究極「モノが部屋になければ、片付ける必要も少ない!」ということに気付き、なるべくモノ(お洋服以外)を買わない主義でいました。しかし家族ができると、特に子供のモノは増える一方で困ってしまいます。
今晩は一人の時間を幸いに、3時間の片付け&お掃除!すっきり!ゴミ袋ふたつが廃棄分として姿を表しました。そしてもうひとつ、冬の初めに、行方不明となっていたYさんの手袋が出現!よかった!

やっぱりモノは極力減らそうと決意した夜でした。来週から息子の幼稚園も始まるので、しばらくはお掃除週間になりそうです。

Dscf0001_23

|

« 息子とお風呂 | トップページ | 笑点進出 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

自分のブログにコメントするのも変ですが、横浜からコメントします。
手袋あったんだ!どこにあったんだろう。良かったー。
でも、もう使わない…もう少し早く出てきてくれると良かったんだけど…。

投稿: yusaku | 2006年4月 8日 (土) 22時36分

来シーズンも大事に使って下さいね。出てきてよかったね。

投稿: E | 2006年4月 9日 (日) 22時58分

夫婦で会話しててほほえましい(笑) うちは一家揃って整頓苦手で何でもかんでも行方不明になります。私のウチにも来て3時間片付けして~!

投稿: peruko | 2006年4月10日 (月) 09時11分

明日から息子のいない間にまずベランダかな。秋以来のお掃除だから真っ黒で腰が重いです。

投稿: E | 2006年4月10日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1335307

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり:

« 息子とお風呂 | トップページ | 笑点進出 »