« 会いたかった | トップページ | ありがとう、ローソン。 »

六花亭のケーキ

とてもおいしいです。でも販売店舗が限られています。

E
Dscf0001_24

マルセイバターサンドなどで全国的に有名な六花亭。実はケーキも販売しています。残念ながら販売店舗が限られていて、札幌市内でも数店舗での販売です。
写真は小さな「ふたくちタルト」といった感じでしょうか。ブルーベリーとイチゴが定番で、なんと1個125円!!
この価格とその味に誰もが感動すると思います。私も時々食べたくなるのですが、残念ながらペーパードライバーの私。誰かに連れて行ってもらわないと買いに行けません。

五月の子供の日に合わせて、かわいらしい鯉のぼりに見立てたロールケーキも予約受付中でした。こちらも直営店のみの取り扱いのようで残念です。

|

« 会いたかった | トップページ | ありがとう、ローソン。 »

「オススメの味」カテゴリの記事

コメント

ケーキ美味しいよねぇ、六花亭。前に朝日新聞で社長さんのインタビューが載っていたけど、「子供がお小遣いで買える値段」のものしか作らないんだって。すばらしい。真駒内の方にあるお店行ったことある?お店が(建築として)すごいカッコいいの。トイレも。六花亭の直営店はどこも凝ってるけど、一見の価値アリだよ。

投稿: peruko | 2006年4月27日 (木) 19時06分

その記事読んだよ!嬉しい言葉だよね。
私は西岡(コーヒー無料)店と真駒内店に行くとしたら行ってます。ほかも素敵な建物なんだろうね。

投稿: E | 2006年4月28日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1481243

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭のケーキ:

« 会いたかった | トップページ | ありがとう、ローソン。 »