« これはいい! | トップページ | 参観日 »

ジョージラック(パズル)

大人も楽しめる素敵なパズルです。
(写真は「ノアの箱舟」。)

E
Gl091_w378

出会いは2年ほど前。息子と開放保育園(通園児以外に保育園を遊び場として提供してくれる市立保育園)に遊びに行った時のことです。デザインがかわいらしい上に、大人の私も集中して取り組めるくらい難しいパズルを見つけました。
その後しばらくして、ネットで偶然見つけ、様々な種類のパズルがあることを知りました。パズルの中には「ノアの箱舟」という作品があり、こちらはMOMA所蔵作品になっています。私が一番デザインと色から欲しいと思っているのは「地球」。他にトリックパズルというものもあり、面白そうです。
もともと、自分の子供の為にとジョージラック夫妻が作ったもので、以前はイギリスで生産されていました。最近は夫婦公認の中国生産品に切り替わり、価格も従来品よりお手頃となりました。
(下の写真は、トリックパズルのひとつ。ねずみを仲間のツリーに入れるまで挑戦!)
Gl242_bg

ネットでも購入できますが、札幌大丸藤井セントラル(3階)では小さいものを店頭販売中でした。カタログもあり、お取り寄せできました。子供の日用にと依頼していたものが、先日届いたと電話連絡がありました。
息子とプレゼントの封をあける、子供の日が楽しみです。

|

« これはいい! | トップページ | 参観日 »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

わあー素敵!キレイな色だね。rukoの来月のお誕生日に・・・でも彼女の希望は「ラブ&ベリーのリストバンド」なんだよね。自分用にするか。立てかけて飾っておけるような感じなのかな?

投稿: peruko | 2006年4月20日 (木) 23時12分

流石姫だね。ちゃんと欲しいものを伝えられるところがすごい!
パズルによっては、立てかけスタンドがあったり、やはり別売り専用パネルがあります。箱舟は別売りスタンドがあります。

投稿: E | 2006年4月21日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1336113

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージラック(パズル):

« これはいい! | トップページ | 参観日 »