« 夢 | トップページ | すっきり »

息子とお風呂

慌ただしい時間です。

E
Dscf0002_9

気付けば、3歳。赤ちゃんの頃は大変だった入浴も、今ではかなり楽になりました。一人で湯船に入ってもらっている間に、自分の髪などを洗うこともできるようになりました。
でもフッと思うのです。いつになったら、一人で完全に入浴できるようになるのかな?自分を振り返れば、小学5年生までは親と一緒でした。しっかりと覚えているのは、学校でクラスメートとお風呂の話題になりました。その時、「今時、親と一緒にお風呂なんて入らないよね」と一人が発言。周りもいっせいに賛同しました。
この時に自分もみんなと同じ様にしなければと焦りのような気持ちを覚え、それ以降は一人になりました。
息子は何歳まで一緒に入浴するのかな。4月からの幼稚園生活で、きっと大きく成長するんだろうな。

|

« 夢 | トップページ | すっきり »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/384901

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とお風呂:

« 夢 | トップページ | すっきり »