« 再発してます。 | トップページ | そろそろ気になる »

ヨガ

体験に行ってきました。

E
Profile_8


以前から気になっていた、ヨガの体験に行ってきました。10時半から90分間。呼吸の仕方を意識しながら、体の隅々をゆっくりとほぐし、伸ばし、気付けば終了の時間という感じです。
実は全く運動が苦手。でも昔からラジオ体操や本当の運動をする前の準備運動がなんとなく心地よく感じられたので、ヨガは自分にあっているような気がしていたのです。そして、実際に体験してわかった、良い点がふたつ。自分の体が体験後、とても軽く感じられ、心地よい体の状態を手に入れたと実感。そして就寝前。体全体がポカポカとあたたかく、この感覚も心地よかったです。
息子が新生活のリズムに慣れた頃には、入会しようと思ってます。

|

« 再発してます。 | トップページ | そろそろ気になる »

「日記」カテゴリの記事

コメント

一人の時間の準備、着々ですね。
ヨガですか。私は地味なのがニガテなので、挑戦していません。
でも、体がスッキリするというのは、良い響き。
最近天気が優れないせいか、いつもだるく眠たい状態です。
早く、気軽に体が動かせる気温になって欲しいですね。

投稿: みかん | 2006年4月13日 (木) 23時10分

そうなんです。着々と嬉々として準備中です。
私もお天気のせいか、体がだるいです。毎年、連休明けにやっとよい感じの体調になる気がしてます。

投稿: E | 2006年4月14日 (金) 09時47分

私も行ってきたよーヨガ。カラダの硬さに自分でもビックリ。でも周りはもっとカタそうなオバサンばっかりなので気が楽です(笑)

投稿: peruko | 2006年4月14日 (金) 12時58分

気楽に行けるのが一番だよね。固いのがゆっくり伸びるのが気持ち良いよね。

投稿: E | 2006年4月14日 (金) 15時14分

一人時間の準備、着々!
充実できるといいね(*^_^*)

ヨガ、私は未経験です。
私は激しいエアロビがむいているかな。

かわいいヨガマットなどもあるようなので、
ヨガグッズを揃えるのもきっと楽しいね♪

投稿: yunpon | 2006年4月16日 (日) 13時06分

そうなの。着々と進めてます。○曜日ヨガ、○曜日映画であとはランチや家事集中デーって感じかな。

エアロビ派って羨ましい!私は早さについていけないタイプです。

投稿: E | 2006年4月16日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1294524

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

» 「ロハス(ローハス)の意味はご存知ですか?」 [ロハスな生活で健康ライフ]
ロハス志向の人たちが、興味を持つのは「アロマテラピー」「食事療法など薬に頼らない代替医療」「オーガニックな素材を使った食事や商品」「ヨガ」など… [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 18時27分

« 再発してます。 | トップページ | そろそろ気になる »