« また行きたい…。 | トップページ | 息子とお風呂 »

夢ってどんなことかな?
(青空はマグリット作。)

E
Magsk2

私は小さい頃から、自分から熱望するような具体的な夢がありませんでした。子供の頃ってよく大人から夢を聞かれたと思いませんか?小学生の頃は、仲良しのお友達が「美容師」だったので同じにしました。中学生の頃は私の祖母が希望する職業を意識した時期もありました。
そして、思い出すのは、中学の卒業文集。お題は「夢」。級友は具体的に職業を書いていた記憶があります。数人特殊な人がいて、「神」と書いた男子がいたり。私もその一人だったのでしょうか?「のんびり愛犬と暮らす」と書きました。
最近「のんびり生活」を心から満喫中の私。向上心が足りない様な気もしてますが、何気ない生活の中で、家族が健康で、おいしく食事ができて、幸せだなと毎日実感しています。
春から、息子の入園で、自分の時間が持てる前に、今までをちょっと振り返ってみました。そしてこれから取り組みたいことも漠然と思案中です。私の夢って、人生ってどうだろう?どうしよう?と思ったりしました。

ちなみに息子の現在の夢は「大きくなったら通勤電車、なる。」ということでした。食事中に好き嫌いをすると「ちゃんと食べないと、通勤電車になれないよ。」と時々息子の夢を利用する悪い母です。
E231_02
(写真は息子の憧れ、通勤電車E231系。)

|

« また行きたい…。 | トップページ | 息子とお風呂 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ忙しい私には「のんびり生活を満喫中」なEちゃんの暮らし、羨ましい限り!
教室を持つのは私の夢だったのに、かなってしまうと「夢」は「日常」になるのよね・・・充実してるといえば聞こえはいいんだけどね。そんな私の夢は「老後をハワイでのんびり過ごす」。rukoの夢は「プリンセスになる」だそうです(^^)

投稿: peruko | 2006年4月 7日 (金) 19時56分

私には、perukoちゃんはいつも予定がいっぱい、かつそれが充実生活を楽しんでいる様に見えるよ。
子供の夢はなんだかお互いかわいいね。

投稿: E | 2006年4月 8日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/976381

この記事へのトラックバック一覧です: :

« また行きたい…。 | トップページ | 息子とお風呂 »