« 小包 | トップページ | ふきのとう »

登園1週間経過

今週は、午前中の3時間を幼稚園で過ごした息子です。
(写真は紅白まんじゅうにかぶりつく息子。)

E
Dscf0006_1_6

とっても幼稚園が楽しい様子。ママと離れるのが嫌で、泣いたり、行きたくないという場合を数例聞きましたが、息子の場合は全く無し。かえって、今週は3時間程度の幼稚園滞在なので、帰宅するのを嫌がっているのではないかなと、こちらが心配するくらいです。と、思っていたら案の定、「おうち、帰りたくない」と園から帰宅後の自宅での昼食中につぶやいてました。
夜の夢の時間も園生活を満喫中なのか?寝ながら、笑ったり(それも爆笑)歌ったりと忙しい様子です。
幼稚園から渡されたお知らせによると、遠足、新入園児父兄参観日、家庭訪問などなど、今月と来月だけでも行事が目白押し。初めての幼稚園関連行事が今から少々楽しみです。

|

« 小包 | トップページ | ふきのとう »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まずはひと安心だね!!!!
楽しく通えるのが、一番だもんね(^_^)v

幼稚園も、いろんな行事があるんだね~。
自分が園児のときは、
もちろん、そんな母の苦労も知らず。
笑♪

投稿: yunpon | 2006年4月16日 (日) 13時08分

どこに行っても物怖じしない息子なので、そのへんは助かってます。でも心のどこかで母親から離れるのが寂しいのか、帰宅後はママにべったりマンに変身するよ。離れている時間がある分、こちらも優しく対応できて、よい感じの春です。
月曜からは午後帰宅になるので、一人時間も延長!楽しみだよ!

投稿: E | 2006年4月16日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1336195

この記事へのトラックバック一覧です: 登園1週間経過:

« 小包 | トップページ | ふきのとう »