« ふきのとう | トップページ | 小雨の日曜日 »

消化試合…。

FC バルセロナ 1 - 0 ヴィジャレアル

※金曜日の試合を日曜の朝まで放送しないWOWOWの非常識ぶりに辟易しています。
以前から多くの人たちが言ってますが、WOWOWは、早く放送権の独占を辞めるべきです。リーガがWOWOWでしか放送されない事は、多くのファンにとって不幸です。

バルサの優勝がほぼ決定していますので、仕方が無い事なのですが、残念です。
次週にチャンピオンズリーグ準決勝を控える両チーム。バルサはロナウジーニョ、ヴィジャレアルはリケルメを温存。「もしかしたら…」と思ってましたが、やっぱり。
しかも、終わってみれば両チームにケガ人が…この試合、やらない方が良かったかも。

Y
140406_cronikagiuly

最近のバルサの試合は、ちょっと退屈です。
中盤はデコ、ボメ男、アンドレース君。アンドレース君はなかなかいい仕事をしている一方で、ボメ男が調子を落としています。キーパーを吹っ飛ばしそうな、あの強烈なゴールを見たいです。
バイエルンがバラックの後釜として彼を狙っているらしいのですが…どうなるでしょうか。

140406_eto_gran
前半早々、エトー様がゴールを決め、その後しばらくはバルサのペースで試合が進みますが、ここ最近の例にもれず、ゴールを割る事はありません。

140406_larsson_gran140406_cronikaezquerro_1
ラーション、エスケーロが負傷退場…。ラーションは、ACミラン戦の離脱が決定。これは痛い。エスケーロも未確定。メッシもまだ治ってません。一戦目がアウェイなのが、せめてもの救いでしょうか。
皆、W杯が近いのに…やはり、過密スケジュールを見直す必要があると思います。

ヴィジャレアルも、この試合より今度のアーセナル戦の方が何倍も重要なので、「心ここにあらず」だったのではないかと思います。エトー様のゴールの後は、また寝ちゃっても良かったですね。

チャンピオンズリーグ決勝戦、両チームがパリで対戦するのを楽しみに待ちたいと思います。

ところで、今回の放送、ロナウジーニョのセゾンカードのCMから切り替わったのは、この画面でした。
Photo_68
「オヒゲールをカタルーニャ代表へ!」という垂れ幕です。W杯のスペイン代表には招集されないみたいですが…(政治的な問題とは、ねぇ…)。
さすが生え抜き、人気あります。しかし…。

Photo_69
やっぱり口が開いちゃってます(泣笑)。大黒といい勝負です。
この日の放送で、一番嬉しかった瞬間かも。

|

« ふきのとう | トップページ | 小雨の日曜日 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。
マクシ“長時間”出場、まずはこれくらいで、充分に、なんつーか、おめでたいですよね(涙)。マクシ出場というだけでもう、劇団ひとり(あくびした直後の顔はなぎら健壱だぜっ!)はウホウホっす。

星一徹はアーセナル戦に備えてじっくりと、なぜか自分が、大リーグボール養成ギブスを腕にはめて、投球練習に余念がなかったはずです。(蹴れよ)

> いきなりオヒゲールの垂れ幕が!

見たよー!わろたわろた、あの人はきっと口を閉じることができないのではないかと、心配になりましたね。

投稿: さるお | 2006年4月17日 (月) 07時10分

なんかお休みメンバーもいたし、怪我人も出ちゃって勝ったのに微妙な心境です…。
ミラン戦ホントに大丈夫なんだろうか(;_;)

投稿: matsu | 2006年4月17日 (月) 19時35分

>さるおさん
マクシ張り切ってましたねー。ちょっと空回り…(涙)。長身なので、ジュリが小人みたいに見えたのは笑いました。
リケルメはアーセナル戦で爆発して欲しいですね。それにしても、バルサでダメだったのは、ホント勿体ないです。
オヒゲールの垂れ幕、やはりさるおさんの心にも響いたのですね。ファンクラブつくっちゃいます?

投稿: yusaku | 2006年4月17日 (月) 22時01分

>matsuさん
すでに勝ち負けはどうでも良かったんです。バルサもヴィジャレアルも、最も心配していたのはケガ人だったと思います。バルサはBチームの選手をもっと出すべきだった…?難しいですね。

投稿: yusaku | 2006年4月17日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1422587

この記事へのトラックバック一覧です: 消化試合…。:

» La Liga:第33節 FCバルセロナ−ビジャレアル [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 1−0 ビジャレアル ここで勝って、優勝に近づきたいバルサ。ロニーが怪我で欠場、プジョルのサスペンションは先送り。対するビジャレアルはリケルメ、フォルランなどがお休み。 前半は、最近の試合では一番良かったのではないでしょうか。久々にスムーズ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 11時37分

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第33節 宝石同士の戦いは、なぜか負傷プチ祭り(涙) [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 If football is the king of sports, then it's fair to say that the Champions League is the jewel in the crown. もしフットボールがスポーツの王なら、チャンピオンズリーグはその王冠に輝く宝石でる。 ええ、ええ、そうですとも。キラキラッと、光ってお..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 12時02分

» 今朝のテレビ観戦は病欠 [活字は絵空事の足あと]
2日前から異常に寒気がするので、もしかして熱があるのかも... とようやく思い当たりました。体温計を探すと、持ち主と 同じように「電池切れ」なのが3個はある。 忠実なるしもべの水銀計をくわえると、37.3度でありました。 なんだ、かぜだったのね... 原因がわかると急に直ったような気分。 ですが、今朝1日遅れの中継のビジャレアル戦は、パス... = リーガ第33節 バルサ 対 ビジャレアル = ロナウジーニョ温存でエトーさんが1点かせいだこの試合は 1−0でバルサが..... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 18時17分

» バルサ vs ビジャレアル  1-0 [Barcelona!!!]
前半11分のエトォのゴールでバルサが勝ちました。 金・土のタラゴナ旅行は取りやめることになったんだけど、今泊めてもらってる家が郊外にあるので、試合後帰れない可能性があるので結局カンプノウには行けませんでした・・・ ということで、地元でおじさんたちと一緒にバー... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 20時39分

» バルサがピンチです。 [キングのオキラク蹴球記]
ミラン戦はもう明日だって言うのに。。。 バルサにケガ人続出です!! しかも、エトーが移籍するって話。ホンマかいな。 まずは結果から。 〜リーガエスパニョーラ第33節〜 バルセロナ 1-0 ビジャレアル 【バルサ】 エトー(前11) 両チームと...... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 14時32分

» リーガの優勝はほぼ決まったが… [個人趣味日記]
CLの決勝でもしかしたら対戦する事になるかもしれない両チームの対決であったバルサ対ビジャレアルの試合は、前半にエトーが豪快な先制ゴールを上げ、そのまま守りきったバルサが勝利し、またリーガ優勝に一歩近づきました しかし、それ以上にミラン戦に向けて不安材料....... [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 19時29分

» バルサvsヴィジャレアルはバルサが勝利! リーガ第33節 [蹴球航海記]
33節のヴィジャレアル戦は両チームともCL準決勝に備えるために主力を温存して試合に臨みました。バルサはロニーを温存し、(とはいってもただの負傷ってだけです・・・ ヴィジャレアルはリケルメ、ソリン、フォルラン、タッキナルディを温存。 いくらCLに備えるからって...... [続きを読む]

受信: 2006年4月18日 (火) 00時56分

» サッカー界の芸術家の名称。ファンタジスタ。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
サッカー中継などでしばしば、ファンタジスタという言葉を聞きませんか?ファンタジスタとは、独創的なプレーでゴールを生み、状況を打開できる、チームのエースの中のエースだけが、そう呼ばれます。まさに、フィールドのアーティスト(芸術家)です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 00時23分

« ふきのとう | トップページ | 小雨の日曜日 »