« 初めてのお弁当 | トップページ | 洞爺湖温泉 »

“Xavi”再デビュー(王手付き)。

FCバルセロナ 1 - 0 カディス

2部降格の危機で、必死に食らいつくカディスを抑え、リーガ制覇に王手がかかりました。
それよりも嬉しい出来事…この試合の最大のトピックは、この人の復帰でしょう。
待ってたよ。

Y
Xavi

あの大ケガから5ヶ月、シャビが帰ってきました。
メディアに対しては「落ち込んではいない」「回復の希望を持っている」などとコメントし続けていましたが、きっと心の底では大きな不安、恐怖と闘っていた事だと思います。良かったね。

バルサの試合で、彼の姿が無い事に最初はかなりの違和感を覚えたものですが、最近は成績がいい事もあって、慣れて来ていました。しかし、こうして彼が復帰してくると、やっぱり「ああ、こうでなくちゃ」と思うのです。

290406_xavideco_cr_dif
デコと交代…感動の瞬間。
デコ、シャビ、モッタ、ボメ男、アンドレース君、エジミウソン…急に充実してきましたねー、シーズン終了直前になって(涙)。
チャンピオンズリーグ決勝まで、ケガ無くベストメンバーで臨める様に、気をつけて下さい。

Ronaldino
前半9分、ベレッチからのセンタリングに合わせた、フリーのロナウジーニョが豪快に先制。欧州最優秀選手は2年連続、世界最優秀選手は3年連続の受賞へ向けて、こっちも王手です。
ベレッチのセンタリングと、その前の小さいオッサンが2人引きつけてのベレッチへのスルーパスが見事。
小さいオッサンはリバプール移籍の噂がある様で…ベギリスタインがきっぱり否定してましたが。バルサの右ウインガーがお好き?

この後もバルサは攻めますが、カディスは必死に耐えて、かつ果敢に攻撃を試みます。何たって2部降格がかかってますから…。
そして後半、ボメ男が“また”ペナルティエリアで倒され、PKゲット。今日は、演技ではありません(笑)。
たまにはボメ男に蹴らせてみれば…と思いましたが、キッカーはエトー様。得点王がかかってるという配慮からなのだと思いますが、エトー様のPKって…。
何か嫌な予感がするぞー…と思ったら…

290406_etoo_cr_dif
ほらー、やっぱり!色気出すとロクな事無い。

しかし、このPK失敗も、今日はシャビの復帰で帳消しです。
終了間際には、信頼性は古いイタリア車以下だったバルデス君にもスーパーセーブ(やればできるじゃん!)が出ました。向こうも必死ですが、こっちも優勝へ向けて足踏みしてられません。

今夜のバレンシア、どうでしょうか。引き分け以下でバルサ優勝決定。
でも、あのチーム、そんなに簡単に引き下がらないだろうなあ…。

|

« 初めてのお弁当 | トップページ | 洞爺湖温泉 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

さるおです。

> シャビまでがリハビリ国民になりそうで、不安です。

あー、これは困る。これと同じようなことはレオにも感じます。レオがリハビリ王子っちゅーのは絶対避けねばよ。
シャビ愛はほんと凄かった!
オヒゲール愛の強さもね、証明せねばなるまい。(なんで。だれに。)

今日のバルデスはよかったっす。でもシャビ愛の前に脆くも忘れられ、野村忠弘になりましたね(笑)。
エトー様、ピチーチとるかな?

投稿: さるお | 2006年5月 1日 (月) 04時23分

デコ・シャビがバルサの心臓部ですからね!
これでメッシが戻れば全てのピースが揃いますね♪

投稿: matsu | 2006年5月 1日 (月) 21時09分

>さるおさん
メッシは早く帰って来て欲しいですね。オッサンの出番が増えて嬉しいのですが、二人揃ってCL決勝を迎えたいものです。
ついにオヒゲールもケガ…復帰の際には、シャビの復帰に負けないくらい、自宅でスタンディングオベーションしましょう。
エトー様、ちょっと心配。しかし、オッサンの様に、一発決まれば復調すると思います。多分。

投稿: yusaku | 2006年5月 1日 (月) 22時58分

>matsuさん
メッシが復帰した状態で、CL決勝へ臨みたいですね。
しかし、あまりにも布陣が豪華で、「シャビが帰ってくるのは嬉しいけど、ボメ男やアンドレース君の出番が減っちゃうかなあ…」「メッシが帰って来たら、またオッサンがベンチかなあ…」なんて贅沢な悩みもたくさん出て来てしまいます。
嬉しい悲鳴。ライカールトは幸せです。

投稿: yusaku | 2006年5月 1日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1627935

この記事へのトラックバック一覧です: “Xavi”再デビュー(王手付き)。:

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第35節 帰ってきたシャビ(嬉泣) vs. 黄色い酔っぱらい [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 前髪をものすごい梳かしてビッシーッと整えすぎてベンチに座るジオ。 あんた、ブルース・リーか。 ブルース・リーなのかよ!(しつこい) いや、『死亡遊戯』はどーでもええんじゃ(ジオがどーでもええわけじゃないです)、帰ってきたぜ、シャビ・エルナンデス..... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 20時20分

» ロニーのビューティフルゴールで久々リラックス [活字は絵空事の足あと]
今はなぜか、深い山の中に入って、樹々の呼吸する濃密な匂いに包まれ、 カッコウの声でも聞いていたい気分です。 勝負の世界に耽溺するのはいいけれど、ちょっと息抜きもさせてくれって 感じかな。 そんな訳で、この試合は優勝が決まる訳じゃなくて、 緊張感から解放されて観る事ができました。(*^▽^*) = リーガ第35節 バルサ対カディス = 開始9分、いきなりベレッチの右サイドからのパスをゴール真ん前にいた ロナウジーニョが力強く蹴り込んで、先制点。 うわ〜こういうの、出来れば..... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 20時47分

» La Liga:第35節 FCバルセロナ−カディス [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 1−0 カディス この試合に勝てば、リーガ2連覇に大手がかかる一戦。バルサは、カカを抑えきったエジミウソンが完全休養。イニエスタがベンチスタートです。 前半、いきなり得点シーンが。ベレッチの良い上がりからクロス、ロニーがダイレクトで決め、バル...... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 21時25分

» 背番号6が帰ってきた! [日々之戯言]
今日は試合後すぐに免許更新に出かけた。平日に有休使えばいいっていう話もあるが、そんなことに有休使うのもイヤなので思い切って日曜日に。今日はバルサの試合が土曜開催なので、試合が見終わってから出かければよかったのだ。免許更新についてはmixiで書くか、別の日に。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 22時05分

» BARCAの優勝はまたしても。。。〜リーガエスパニョーラ第35節〜 [キングのオキラク蹴球記]
今日、バレンシアがアラベスに引き分け以下ならバルサの優勝でした。 が、そう簡単にはアシストしませんよね。 それはまた続きからと言うことで。 バルセロナ 1-0 カディス 【バルサ】 ロナウジーニョ(前9) 得点は9分、右サイドを抜け出したベレッチ....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 10時08分

» セリエA第36節 パレルモ-フィオレンティーナ [アレグリ]
パレルモ1−0フィオレンティーナ ・ディ・ナターレ(53’) イエローカード: ・リナウド、サンターナ ・ヨルゲンセン(今季2枚目)、ガンベリーニ(3枚目・リーチ)、ドナデル(2枚目)、モントリーヴォ(3枚目・リーチ) パレルモ GK:1アリアルディ DF:...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 18時03分

» Xavi is back [個人趣味日記]
FC バルセロナ 1 - 0 カディス 1-0( 8分) ロナウジーニョ エトーさん、ピチーチのためにもあのPKは入れておこうよビジャの追撃が怖いっす去年のフォルランみたいな気がしてきた。 結局試合はベレッチのクロスからロニーの豪快ボレーの1点を守り切り、また一歩優...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 21時09分

» お帰り、シャビ(バルセロナ×カディス) [フッチボル・アレグレ とか]
カンプ・ノウのスタンディングオベーションに迎えられて、5ヶ月ぶりにシャビがピッチに帰ってきました。 (後半35分、デコout シャビin) スペイン代表は、左SBペルニア(ヘタフェ)の帰化問題も解決したようだし、いいこと続きですね。 あとは、ラウールの調子が・・..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 2日 (火) 23時08分

« 初めてのお弁当 | トップページ | 洞爺湖温泉 »