« うちにも鯉のぼり。 | トップページ | 野外ランチ(ようやく)。 »

Campions! Campions! Campions!

セルタ・デ・ヴィーゴ 0 - 1 FCバルセロナ

リーガ2連覇達成!
次は、欧州制覇へ。

Y
030506_croni_dif5

今節、2位のバレンシアが引き分け以下の場合、自動的にバルサの優勝が決定。しかし、ここは勝って決めたいところです。
しかしハーフタイムに、1時間早く試合開始したバレンシアが、何とマジョルカに負けるというニュースが入り、ここでバルサ優勝決定。ちょっと拍子抜け…。

Etoo

前半は0 - 0で折り返しましたが、55分にエトー様に久々のゴール(安堵)。
するとお役御免と言わんばかりに、ロナウジーニョがエジミウソンと交代。お疲れチャ〜ン。
この後、ボメ男が復活シャビと、ジオがマジメ人間シウビーニョと交代。オヒゲールはベンチ入りするも、出番無し…(涙)。
試合はこのまま終了。バルサ、(勝って)2連覇達成!

030506_croni_dif3
歓喜する選手達。
アンドレース君、白い…。今年も、さらに飛躍しました。これからの成長も期待です。どこまで行く?

Larrson
退団の日が近づくラーション(涙)。
彼がいなかったら…今日と言う日は無かったかも(ホント)。寂しいです(涙涙)。
しかし、理由はそれだけでは無いにしろ、確かに“子供の教育”など、家庭も重要です(同意)。
チャンピオンズリーグ決勝でも、彼のこういう姿を見たいです。

さて、この頃バルセロナの街は…

6cf8d927af895960580a6e23c7a0ddb4_extras_Fc68a64deac64d7a0ca5bdf0d5657955_extras_
わー、やっぱり凄い事になってます。
みんな楽しそう。仲間に入りたいですが、場所によっては、ちょっと怖いかも…。

138390a416e87dc253ea6ecce4285a4a_extras_
Peugeot 206CCの正しい使い方。

221cef97703a6d4f3be5eb545e7c2987_extras__102f278a5754b5f14271241a7688f1aa9_extras_
“火”は人を興奮させるんですよねー。
こういう時は、やっぱり花火や発煙筒の出番…って、普通はダメです。まあ、今日はお祭りですから。

次は、「本当に」待ちに待った、欧州チャンピオンへ。
まだまだ、止まりません。

|

« うちにも鯉のぼり。 | トップページ | 野外ランチ(ようやく)。 »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
しつこくTBしてしまってすみませんでした。
GWに嬉しいニュースですね。
後はヨーロッパの頂を制覇です!!

投稿: キング | 2006年5月 4日 (木) 14時17分

リーガ優勝は予定通り!
あとはCL制覇ですね♪

投稿: matsu | 2006年5月 4日 (木) 15時09分

おめでとうございます。
しかし、良く考えてみると、エトーもシャビもいない期間が長かったんですよねぇ。
それで優勝しちゃうんだから・・・

一応聞いておきますが、アンリはいらないですよね?(笑)

投稿: goleador14 | 2006年5月 4日 (木) 20時58分

>キングさん
TBありがとうございました。
重なったTBは削除させて頂きました。

少々足踏みしましたが、ダントツの強さでした。
まだリーガ優勝決まってないのに、皆の関心はすでにCL決勝でしたから…。
このままCLも戴きです。

投稿: yusaku | 2006年5月 4日 (木) 21時40分

>matsuさん
選手達も、心は完全にCL決勝になってましたね。試合終了後のあのほのぼのした雰囲気、もう数週間前から決まっていた様な感じでした。
2冠達成は、希望ではなく、すでに至上命令…?それはともかく、バルサらしい試合を見せて欲しいです。

投稿: yusaku | 2006年5月 4日 (木) 21時44分

>goleador14さん
スタメンと控えの差が非常に小さかったのが、重要な勝因の一つだと思います。タダで獲得したボメ男の活躍、美白アンドレース君の成長、メッシの台頭など、プラスの要素ばかりでした。
さて、この黄金期がいつまで続くのか…あまりに上手くいっているので、かえって不安になってきました。
白チームの轍を踏まない様に…という事で、アンリが本当に必要かどうか、よーく考えて欲しいです(笑)。

投稿: yusaku | 2006年5月 4日 (木) 21時51分

どうもです。

それにしても凄い盛り上がりですね。
男女問わずあそこまで激しく盛り上がれる国やっぱり違いますね。
バルサ強いなあ~。

投稿: ライアン | 2006年5月 4日 (木) 22時25分

さるおです。
カンペオン!うりゃぁーっ!
バレンシアがマジョルカに負けたのは、というか、マジョルカが勝ったのは、ほんとに驚いた。うりゃぁーっ!

エトーは得点のばせてよかったよぅ。なんとか逃げ切ってほしいっす。

> ラーションは、僕もつぶしたかった!

ロニ子とモッタちゃん、ずるいよね。言っといてくれればさるおもベンチから飛び出してったのにぃ。ほんとにヘンケ潰したかった!いなくなる前に(大泣)。

> 最後の写真、口が閉まってる(驚)

ふんごい無理矢理閉じた感じしないか?力抜いたら開いちゃうぞ。気をつけろ!という目ですよ。この目は。
職務質問は免れないと思いますが、剃れないんじゃしょーがねーな。入国審査を突破して、このままCL決勝出て、ほおずりチャージでアンリをやっつけると、そういう筋書きで、よろしくお願いします。

投稿: さるお | 2006年5月 5日 (金) 09時20分

ライブドアが調子悪くてご迷惑お掛けしましたm(__)m

投稿: matsu | 2006年5月 5日 (金) 11時52分

>ライアンさん
すごい盛り上がりです。写真にはありませんが、ケンカとかも起きてそうです(笑)。
リーガ優勝で数日、2週後にはCL優勝で数日の大騒ぎ…警察も大変そうですね…。

投稿: yusaku | 2006年5月 5日 (金) 12時26分

>さるおさん
確かに、「バレンシアが負けた」と言うより「マジョルカが勝った」(驚)。大久保に「このチーム弱い」と言われながらも12位まで浮上。その大久保はベンチ入りせず(失笑…)。
さるおさんの記事のオヒゲールの写真、かなり貴重です。口閉じてますから。恐らく一瞬です。
市内で警察に捕まらずに、サン・ドニへ到着できる様、祈りましょう。

投稿: yusaku | 2006年5月 5日 (金) 12時29分

>matsuさん
TBできましたー。僕の方の問題かも知れません。
Livedoorの問題かも知れませんが、いずれにしてもmatsuさんの責任ではありません(笑)…恐縮です。
失礼しました。

投稿: yusaku | 2006年5月 5日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1669497

この記事へのトラックバック一覧です: Campions! Campions! Campions!:

» 05-06リーガ・エスパニョーラ 第36節 ぐはは!ラ・リーガ2連覇、また勝っちゃった! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 ま、まじょるかがばれんしあにかったぁー? いつもそうです。夏休みの宿題を、8月31日にがんばれなくて9月1日に号泣しながらがんばるさるおみたいです、マジョルカのみなさんは。今シーズンの序盤も大久保嘉人に「このチーム弱え!」とまで言われてしまって降格..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 09時46分

» リーガ2連覇もカウチポテトで観戦 [活字は絵空事の足あと]
ずっと前からわかっていたことですが、バルサがリーガ2連覇を 達成致しました。去年以上に安定した強さを見せての連覇でした。 達成してしまうと、なんだかあっけないものですね。 冒険も2年続いたら日常になる...なんちゃって... = リーガ第36節 セルタ 対 バルサ = 優勝がかかった試合といっても、バレンシアの結果待ちなので、 全然緊張感がないんですよ。こっちもないけど、選手達もない。 しかもあの負けそうもなかったバレンシアが、マジョルカに負けるなんて! これで、R.マド..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 09時54分

» バルサ、連覇達成!! [キングのオキラク蹴球記]
最初の知らせはハーフタイムでした。 2位のバレンシアが敗れたとの知らせが入ったのは。 前半を終えてまだ得点ナシ。 やはり勝ってすっきり勝ちたいもの。 その期待に見事に応えてくれました!! 2年連続の18回目の優勝です!! 優勝を記念して、イニエスタのアウェ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 13時48分

» 良い笑顔ですね。バルセロナ2年連続リーグ優勝決定! [RYAN ROAD]
スペイン1部リーグFCバルセロナが2年連続18度目の優勝を決めました。 これは2位のバレンシアが嘉人のマジョルカ戦に敗れたために試合開始時間が遅かったFCバルセロナがセルタ戦の結果を待たずにリーグ優勝を決めました。 しかし、しっかりとセルタ戦もエトーの....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 13時53分

» バルサまずはリーガ連覇!! [個人趣味日記]
やりましたまぁリーガの優勝はほぼ決まってたので、全く心配はしてませんでしたが、ピチーチ争いでちょっと不安があったエトーのゴールで1−0とセルタを破り、バルサ見事リーガ2連覇達成でございます おめでとうバルサ 試合自体はもう何となくリラックスモードでし....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 14時59分

» バルセロナ、リーガ連覇! [フッチボル・アレグレ とか]
バルセロニスタの皆さん、おめでとうございます#63913; #63671;セルタ 0−1 バルセロナ マジョルカ 1−2 バレンシア ピチチ候補(今年は大丈夫でしょう!)エトーさんの、体を巧みに使ったGREAT GOALで、バルセロナがリーガ連覇達成です。 さらに、大久保..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 4日 (木) 20時56分

» バルサリーガ優勝!!! やたーーー!!!!!!!! [Barcelona!!!]
アウェーのセルタ戦で1-0で勝ちました 前半3分、最後列のマルケスから最前列サイドにいるロナウジーニョに超ロングパス。 これをすっと足元で止めて最高のパスをラーションへ。 どうしてこういう止め方が出来るんでしょう 天才としか言いようがありません。 でもこれ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 01時14分

» カンペオン!でも本当のフィエスタはこれから [日々之戯言]
Visca Bar#231;a! Visca Catalunya! とりあえずこれぐらいは言っておこう。何ていうか、冒頭に書くことがあんまり思い浮かばない。 セルタ戦に勝利すればバレンシア戦の結果なんか関係なく無条件に優勝が決まるということは分かっていた。優勝が目前に迫っているチーム..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 01時45分

» ガウショ オレ! [老婆心のLivingFootball]
バルサ、18度目のリーガ制覇!  リーガエスパニョーラ第36節が開催された3日、アウェーでセルタと対戦したバルセロナは1ー0での勝利を収め、同クラブ史上18度目のリーガ制覇を果たした。  バルサ加入後3シーズンで2度目のリーガ制覇となったロナウジーニョは....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 09時20分

» VISCA EL BARCcedil;A [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
Ccedil;の文字がちゃんと表示されるかな…というわけでFCバルセロナが連覇を達成しました!!ただ強いだけじゃなくて、美しく強い。ドリームチーム時代以来のバルサ黄金時代の到来を感じます。 とりあえずまたCL決勝戦を勝利して喜びましょう!!しかし中田ヒデも言っ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 12時38分

» 祝優勝!バルサ・カンペオン! [バルサ!マドリー!欧州サッカー情報!]
5/3アウェイのセルタ戦で、バルサが連覇! 5/6はホーム・カンプノウでバルセロナダービーだ 今年もレアな優勝グッズを準備していますのでお楽しみに! 入荷は月末頃です♪ 今年も登場! カタルーニャ人デザインの優勝Tシャツ各種 現地新聞クーポン集めてゲットのプロモ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 14時44分

» バルサ優勝!@エスパニョーラ [☆アント★ブログ☆]
バルサ、18度目のリーガ制覇! 【リーガエスパニョーラ第36節が開催された3日、アウェーでセルタと対戦したバルセロナは1−0での勝利を収め、同クラブ史上18度目のリーガ制覇を果たした。バルサの試合より1時間前にキックオフされていたバレンシア対マジョルカ戦....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 15時47分

« うちにも鯉のぼり。 | トップページ | 野外ランチ(ようやく)。 »