« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

皆勤賞

息子に皆勤賞です。

E
Dscf0309

続きを読む "皆勤賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボリスとミッフィー

予想以上に難しかったです。

E
Dscf0320

続きを読む "ボリスとミッフィー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てるてるぼうず

またまた雨のため、幼稚園での遠足は延期になりました。

E
Dscf0310

続きを読む "てるてるぼうず"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おそろい

今年で息子とおそろい最後かも、なんて思うと拍車がかかりました。

E
Dscf0194

続きを読む "おそろい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マニキュア

息子の反応が面白かったです。

E
Dscf0303

続きを読む "マニキュア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新名所になるか?

今日の札幌は晴天で、気温も高くなりました。
せっかくなので、ドライブでも…と言いたいところですが、水曜日から風邪をひいており、どうも気がのりません。
そこで、今月オープンした市内のとある施設へ。

Y
Dscf0278

続きを読む "新名所になるか?"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

大好きな香り

大通公園のライラック祭は終わってしまったけれど…。大好きな香りです。

E
Lilac4

続きを読む "大好きな香り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おばけのマール

ちょっと目が充血した状態です。

E
Dscf0242
Dscf02421jpg

続きを読む "おばけのマール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

百合が原公園

公園デートの日曜日。久しぶりに会った子供たちは、広い所を走っているだけで嬉しそうでした。

E
Dscf0218

Photo_108

続きを読む "百合が原公園"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母の日2

遅れてですが、母の日の贈り物をしました。あんまり華やかで魅力的なオレンジ色に、他のお花が目に入りませんでした。

E
51126orkland10_450

続きを読む "母の日2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美作戦

自分でなかなか食事をしない息子に、ご褒美作戦です。

E
Dscf0189

続きを読む "ご褒美作戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんぱんまん

ちょっとだけ、作ってみたよ。

E
Dscf0180

続きを読む "あんぱんまん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Champion!Champion!Champion!

FC バルセロナ 2 - 1 アーセナルFC

14年ぶり、2度目の欧州制覇。バンザーイ!
前回の優勝の時は、大学生…(懐)。長かったー。

Y

2006paris_2

続きを読む "Champion!Champion!Champion!"

| | コメント (8) | トラックバック (16)

ショッピング

朝一番からデパートなんて3年ぶりくらいかも!

(写真は探していた国産蜂蜜。ヨーグルトにかけるのが好きです。)

E

Dscf0177_2

続きを読む "ショッピング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お片づけ強化月間

大人二人で頑張ってます。早くスッキリしたいです!

E

184_65412_1

続きを読む "お片づけ強化月間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うど

今日の札幌は本当に気持ちのよい陽気でした。私は初半袖でウィンドウショッピング。気持ちよかったです。
話題は変わって、山菜・うどのお話。

E
Dscf0002_1_12

続きを読む "うど"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日

幼稚園から金曜日に持ち帰ってきましたが…。美術館にも家族でおでかけした充実の日曜日でした。

E
Dscf0167

続きを読む "母の日"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

当たった!!

先日、「二玄社」という出版社から小さな荷物が届きました。
「二玄社」といえば、CarGraphicやNAVIなどクルマ関係の雑誌/本…でも、最近は通販で何も買ってないのに。
うーん、心当たりが…ありました(嬉)。

Y
Dscf0155

続きを読む "当たった!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オープンカーの季節。

札幌もだんだん暖かくなり、オープンカーの皆さんが屋根を開けはじめました。
いいですねー、風を切って走るのは。気持ち良さそう…。

うちにも2台あります…。

Y
Dscf0144

続きを読む "オープンカーの季節。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

家庭訪問

先日の家庭訪問。先生は玄関先で帰りましたが…。
(写真は今息子の一番欲しいオールドスローコーチ。)

E
1028701_th

続きを読む "家庭訪問"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バケネコ君“Mini”

息子用のバケネコ君、納車。
こっちは、セダンです。

Y
Photo_99

続きを読む "バケネコ君“Mini”"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

宮文刃物店

包丁を研いでもらいました。最近めっきり寂しい狸小路にある老舗です。
(写真は狸神社。狸小路100年を記念しておよそ30年前に建立。狸小路5丁目にて。)

E
Daimyoujin

続きを読む "宮文刃物店"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自転車

息子の初めての自転車です。ごめんね、ミッキーじゃない方に誘導しました。

E
Dscf0117

続きを読む "自転車"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと咲いた。

札幌でも、桜が見れるようになりました。

Y
Dscf0138

続きを読む "やっと咲いた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人と

昨日でゴールデンウィークもおしまい。連休中は楽しい時間を友人と過ごすことができました。
(写真は息子にいただいたプレゼント。ゆんぽん、どうもありがとう!)

E
Dscf0002_34

続きを読む "友人と"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

シートのお手入れ。

GW最終日も暖かかったので、シートのお手入れをしました。

冬に一度、BLから頂いたメンテナンス用のトリートメントで軽く拭きましたが、使用頻度の高い前2席のみ。
寒かったので、ちゃんと拭いた訳ではありませんでした。
納車後6ヶ月で、きちんと手入れしたのは、初めてです。

Y
Dscf0129_1

続きを読む "シートのお手入れ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいぞタイガー

必要な家電を買いにヨドバシカメラ札幌店に行ってきました。

E
B000eojzb201_ou09_pe0_scmzzzzzzz_

続きを読む "すごいぞタイガー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お裁縫

時間が経つのを忘れました。

E
Dscf0115

続きを読む "お裁縫"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

デジタルカメラ購入。

たくさんあって、どれを選んでいいか解りません。
各社特徴は色々ですが、基本性能の差はほとんど無いので…(と言うより、解らない)。
こういう時は、デザインが決め手。

Y
Off

続きを読む "デジタルカメラ購入。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

野外ランチ(ようやく)。

5月4日は、小樽までドライブして、ウイングベイ小樽の観覧車に乗ろう…
と、出かけてみましたが、途中ひどい渋滞で、引き返してきました。
GWですから、仕方ないですね…残念。

予定を変更して、街中で緑のある所…好きなスポットの一つへ。

Y
Dscf0057

続きを読む "野外ランチ(ようやく)。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Campions! Campions! Campions!

セルタ・デ・ヴィーゴ 0 - 1 FCバルセロナ

リーガ2連覇達成!
次は、欧州制覇へ。

Y
030506_croni_dif5

続きを読む "Campions! Campions! Campions!"

| | コメント (12) | トラックバック (12)

うちにも鯉のぼり。

マンション住まいなので、立派な鯉のぼりを豪快に泳がせることはできません。
でも、泳ぐ鯉のぼりを見たい。

バルコニーで泳げる鯉のぼり、設置しました。

Y
1_21

続きを読む "うちにも鯉のぼり。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏タイヤで、初ツーリング(その2)

遊覧船が湖畔の船着き場へ帰ってくると、ちょうどチェックインの時間になり、ホテルへもどりました。
息子が少し風邪気味で、ドライブと遊覧船でちょっと疲れ気味の様子だったので、部屋でゆっくりして、お風呂を頂きました。
いい湯でしたー。僕は温泉が大好きで、特に露天風呂はうれしいです。

Y
Photo_91

続きを読む "夏タイヤで、初ツーリング(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏タイヤで、初ツーリング(その1)。

先週の土曜日、洞爺湖温泉へ一泊して来ました。
天気は快晴、この春一番の陽気になりました。
夏タイヤでは初めての長距離ドライブ。バケネコ君の実力も試されます。

Y
Photo_82

続きを読む "夏タイヤで、初ツーリング(その1)。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

壊れる時

寂しい人はよくお買い物すると、先日テレビで誰かが言ってました。最近、ちょっと心にひっかかった言葉。
(写真は私が今一番欲しい「いたずら貨車」。赤い所を押すと意地悪い笑い声を出す。素敵。)

E
924759

続きを読む "壊れる時"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »