« 宮文刃物店 | トップページ | 家庭訪問 »

バケネコ君“Mini”

息子用のバケネコ君、納車。
こっちは、セダンです。

Y
Photo_99

とある店で、偶然見つけた1台。
Majorette製、トミカサイズのミニカーです。

トミカサイズの407のミニカーと言えば、有名なのはNorevのMinijetですが、日本で買うと¥1,000を越えますので、子供のオモチャとしては高価です。
子供用なら、トミカやSikuくらいで十分です。

他のメーカーで、Peugeotのミニカー無いかなあ…と探していたら、ありました!
407のセダン、しかも(多分)アルシオンブルー!値段は…¥300未満。
こういうのを探していました。

Photo_100
息子に「ドア開けて」と言われましたが、これは開きません。
ホイールは、ちゃんと5本スポークが再現されています…と言いたい所ですが、他のクルマでも同じのがあったので、偶然ですね。

Photo_101
セダンのリアビューもキレイです。

ブルーの206、オレンジの206CCもあったのですが、何故かライオンのマークが付いてませんでした。
この407はちゃんと付いてます。

子供用Peugeot(¥500以下)、これからも探します。

|

« 宮文刃物店 | トップページ | 家庭訪問 »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

これはお子ちゃんの良い遊び道具になりますね!
うちもいつになったらミニカーを与えようか考えてます。
でも、なかなかGTVやPUNTのミニカーは無いものですから・・・さてどうしよう。と、言ったところです。

投稿: いーさん | 2006年5月11日 (木) 12時29分

ミニカー探しは男の子のパパさんならではの楽しみですよね(^^)
ところでキロロの会合、うちの旦那も行く気マンマンでした。天気が良かったら是非お供させてください♪

投稿: peruko | 2006年5月11日 (木) 14時46分

>いーさんさん
ところが、大人がカッコいいと思うクルマと、子供がカッコいいと思うクルマは違うんです。
今、彼はバスに夢中です。その他、タンクローリー、ごみ収集車、キャリアカーなどがお気に入り。スポーツカーのミニカーより、ずっといいみたいですよ。
欧州車の子供用ミニカーはなかなか無いですね。Sikuっていうメーカーがありますが、やはり母国のドイツ車ばかりです。

投稿: yusaku | 2006年5月11日 (木) 20時03分

>perukoさん
息子用ミニカー選び、楽しいんですけど、かなり制限をかけてます。
新しいものを買ってきても、ちょっとしか遊ばないし、今持っている大型車(バス、タンクローリーなど)の方が気に入っている事がわかったからです。
キロロ、晴天だといいですね。僕も行った事無いんですけど、気軽に参加できそうな感じですよね。

投稿: yusaku | 2006年5月11日 (木) 20時10分

こんばんは。
Majoretteから出てたんですかぁ!
まったく知りませんでした・・・。
どこに売ってるかヒントいただきたいなぁ。^^;
もしかして○善かなぁ?(伏字になってない^^;)

投稿: はじめSW | 2006年5月11日 (木) 22時07分

>はじめSWさん
某学園大学の近くにあるBK堂です。ミニカーや模型がたくさんあります。半分は書店です。はじめSWさんの家からも近いと思います。
このバケネコは、買った時は最後の一台でしたが、MajoretteのHPにはカタログモデルとして出ているので、補充されているかもしれません。

投稿: yusaku | 2006年5月12日 (金) 19時10分

yusakuさん、情報ありがとうございます。
だいぶ前にホビーショップになったのは知ってたのですが、サイトを見ても407は置いてなさそうだったので、まだ行った事がありませんでした。Majoretteのサイトもチェックしてませんでした。まだまだ甘いですね。

投稿: はじめSW | 2006年5月13日 (土) 09時15分

うちからもそれ程遠くないので、何度か行きました。
品揃えが結構充実しているので、ショーケースを眺めるのも楽しいです。
あちこちでAlfa gtvのミニカーを探していた時期、Eさんに「ホンモノ持ってるのに、どうしてミニカー欲しいのか理解できない」と言われてました。はじめSWさんも言われてませんか?
理解してもらえなくてもいいですよね(笑)。

投稿: yusaku | 2006年5月13日 (土) 18時03分

うちの家内は「プジョー程度で熱を上げるな!」なんて失礼な事を言ってましたが、今はあきらめたようです。
ホンモノを持ってるからこそ、ミニカーも欲しいんですよね。
男のロマンです。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月14日 (日) 12時00分

Peugeot程度で…確かにフランスじゃあ大衆車です(正解)。でも、ToyotaファンやNissanファンもちゃんといる訳で…。
しかし、言われてみると確かに不思議なんです。「どうして集めるの?」って聞かれても、答えが見つかりません。
男のロマン…なんでしょうね(笑)。

投稿: yusaku | 2006年5月14日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1659851

この記事へのトラックバック一覧です: バケネコ君“Mini”:

« 宮文刃物店 | トップページ | 家庭訪問 »