« デジタルカメラ購入。 | トップページ | すごいぞタイガー »

お裁縫

時間が経つのを忘れました。

E
Dscf0115

連休明けに幼稚園の給食が始まります。汁物などをつたない3歳児が食べるので、すごいことになるそうです。そこで、エプロンを探しにハロッズで子供エプロンを見に行ったのですが、好きな柄がありませんでした。(でもハロッズのスタイと子供エプロンは表面がビニール加工されてて、扱いやすくオススメです。)

そこで、今回は珍しく手作りに挑戦。息子の就寝後、テレビも音楽もつけずに、静かに一人でチクチク。私とのおそろいもまだ喜んでくれるので、ついでに私の分も作ってしまいました。実はミシンがないので、すべて手縫いです。ステッチも不細工なのですが、自分が時間をかけて作ったものの不細工加減って、なぜか愛せてしまうので不思議です。親子エプロン、完成しました!
肩こりなので、長い期間は取り組めませんが、また時間をおいて、何か作成したいなと思いました。

写真は洗い替え用に、くまのパディントンのビニールコーティングされたものを見つけ、即買!!
Dscf0116

|

« デジタルカメラ購入。 | トップページ | すごいぞタイガー »

「日記」カテゴリの記事

コメント

エプロン完成おめでとう♪親子お揃いなんて素敵☆これを機会にぜひt君には台所のお手伝いをたくさんしてもらって、料理のデキル男に育ててください♪
パディントンのエプロン素敵だねー!どこで見つけたの??

投稿: peruko | 2006年5月 7日 (日) 16時43分

お料理できた方が人として絶対いいよね。今は食事前のお手伝い(箸や皿を運ばせたり)のみです。

エプロンは札幌駅方面のお店です。ステラプレイス地下、お店の名前は忘れました。今度一緒に駅方面も散策デートしてね!

投稿: E | 2006年5月 7日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1551815

この記事へのトラックバック一覧です: お裁縫:

» ヨガで肩こりを解消しましょう! [ピラティス・ヨガのやり方]
つらい肩こりをヨガで軽くしませんか?オフィスでもできるイスに座ってやるエクササイズです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 11時36分

« デジタルカメラ購入。 | トップページ | すごいぞタイガー »