« バケネコ君“Mini” | トップページ | オープンカーの季節。 »

家庭訪問

先日の家庭訪問。先生は玄関先で帰りましたが…。
(写真は今息子の一番欲しいオールドスローコーチ。)

E
1028701_th

息子の担任おふたりが見えました。先輩ママに聞いた通り、家には上がらず玄関でお話されていかれました。内容にビックリ!入園後の数日間、息子はよく「泣いちゃった」を連発。言葉の遅い息子の拙い話では、友達が泣いたのか、本人なのか検討がつきませんでした。
今回の先生のお話で「お弁当を見る度、ママを思い出すようで大泣きではなく、しくしくといった感じで泣いてました。」「○○したら、おうちに帰れるといって恋しがってました。」とのことでした。

まさか普段の様子から泣いているとは思っていなかったので、相当息子なりに頑張って園生活を過ごしていたようです。鈍感な母親かな…と少々反省。

|

« バケネコ君“Mini” | トップページ | オープンカーの季節。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

「しくしく」泣くt君、私も想像するのが難しいかも~。t君なりにいろいろ我慢しているんだね。ウルウル。この寂しさを乗り越えて強くなってほしいね。
rukoも連休明けから始まった延長保育で毎日「しくしく・・・」です(^^;;なだめたり励ましたり脅したり(笑)しながら通わせています(^^)

投稿: peruko | 2006年5月12日 (金) 16時53分

私までシクシクとジーンしちゃうお話。。。

ママとしては嬉しいような?複雑な気持ちかな。

一緒に過ごす時間を大切に♪♪♪

追記:幼稚園でも、家庭訪問ってあるんですねぇ。

投稿: yunpon | 2006年5月13日 (土) 10時01分

>perukoちゃん
園生活の始まりでまた新しい我が子の一面が見れて、面白い様な…なんとも複雑な気持ちだよね。

>ゆんぽん
そうなの!家庭訪問あるのも驚きでした。園によってはちゃんと子供の部屋まで見ていくところもあるようです。

投稿: E | 2006年5月13日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1718798

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« バケネコ君“Mini” | トップページ | オープンカーの季節。 »