« ご褒美作戦 | トップページ | 百合が原公園 »

母の日2

遅れてですが、母の日の贈り物をしました。あんまり華やかで魅力的なオレンジ色に、他のお花が目に入りませんでした。

E
51126orkland10_450

今日はYさんのご実家に遅れて母の日のプレゼントです。今回もかなり迷った挙げ句、お菓子などをのせるような木製のおおぶりの器とお花にしました。
器の方も素敵とかなり喜んでくれている様子でしたが、ちょっとだけお花の方が嬉しそうな気がしました。以前にYさんに聞いたところ、大きくなってから特に「母の日」は何もしてあげなかったそうです。息子ってこんな感じなのでしょうね…。

いつも贈り物をする時に思うのですが、ちょうどその時に相手が欲しいもの、好みのものを送りたいと思ってます。ただ私とは義理の中なので、お互いに遠慮もあって、本当の希望を聞くのは難しい気もしてます。
お花をたくさんプレゼントされる機会はなかなかないですよね。なんとなく来年から、本当に欲しいものがわからない場合にはお花にしようかなと思ってます。来年の母の日までに、一番好きな花をさりげなく知りたいな〜!と思ってます。(←Yさん、これは君への指令です。上手に聞き出して下さいね。)

ちなみに私の場合は、チューリップ=ママの好きなお花と息子に既にちゃんと教えてあります。そして息子がもう少し大きくなったら、カサブランカも大好きなお花と言う…かも。
Img1063171458

|

« ご褒美作戦 | トップページ | 百合が原公園 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

お花っていつ誰にもらっても嬉しいもんだよねー。オレンジのバラ、素敵!私はバラ、デイジー、ガーベラが好き♪
今日はEちゃんの好きなチューリップを沢山見られていい日だったね(^^)

投稿: peruko | 2006年5月21日 (日) 18時38分

なんか見てると幸せな気持ちになるよね。小さな道ばたの花でもきれいだなって思うよね。
好きなお花にもその人の個性がでるかもね?全部、姫のイメージで明るくかわいいお花が好みな気がしたよ。
今日はとても楽しかったよ。家族で時間差昼寝しました。写真先ほど私が送ってみたけど、大丈夫かな?

投稿: E | 2006年5月21日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1871959

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日2:

« ご褒美作戦 | トップページ | 百合が原公園 »