« 母の日 | トップページ | お片づけ強化月間 »

うど

今日の札幌は本当に気持ちのよい陽気でした。私は初半袖でウィンドウショッピング。気持ちよかったです。
話題は変わって、山菜・うどのお話。

E
Dscf0002_1_12

私の両親は、時々山菜を採りにでかけます。私が小さな頃は、山菜、うどもふきも大して好きではありませんでした。でもここ数年、かなりおいしいと思うようになったのです。特にうどが大好きになり、自分では山菜採りに同行したこともないので、限られた旬の恵みと両親に感謝です。
息子も山遊びなんてしようと思っても、なかなか出来ないことなので、今度子連れで同行したいなとちょっぴり思ってます。邪魔かな…。

|

« 母の日 | トップページ | お片づけ強化月間 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

うちの親もパパの親も山菜好きで、コノ時期よく貰うんだけど・・・私は味覚がまだお子ちゃまなのでイマイチ・・・(笑) 天ぷらなら、美味しいと思う時もあるかなー。
今日は暖かかったね♪私も妹と街に出てたんだよ。シャンテ、pivotをウロウロしてたよ。

投稿: peruko | 2006年5月15日 (月) 20時14分

今日は本当に気持ちよかったね。午前中、私もpivot行ってきたよ。
山菜うらやましい!天ぷらも大好き!(自分ではあげないけれど)

投稿: E | 2006年5月15日 (月) 23時16分

うどって美味しいですよね!
うちもうどのキンピラを作りますよ(^^)
なかなか作ってくれませんが、
ご飯のおかずにいーんです!
Eさんはどうやって食べてるんでしょうか?
また教えてください!
嫁に挑戦してもらいます!

投稿: いーさん | 2006年5月16日 (火) 12時33分

うどのきんぴら、初めて聞きました!早速ネットでチェックしました。今度挑戦しようと思います。
ちなみに我が家は天ぷらをYさん実家で、酢みそ和えを私の実家でいただきます。大抵どちらかの食べ方ですよ。

投稿: E | 2006年5月16日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1445620

この記事へのトラックバック一覧です: うど:

« 母の日 | トップページ | お片づけ強化月間 »