« 洞爺湖温泉 | トップページ | 夏タイヤで、初ツーリング(その1)。 »

壊れる時

寂しい人はよくお買い物すると、先日テレビで誰かが言ってました。最近、ちょっと心にひっかかった言葉。
(写真は私が今一番欲しい「いたずら貨車」。赤い所を押すと意地悪い笑い声を出す。素敵。)

E
924759

家電など壊れる時って重なりませんか?
我が家では、炊飯器の調子が悪く(普通に炊けるが本来とれないはずの部品がとれてて…大丈夫かな?)、更にデジカメの画面に、小さい異物が映りこむようになりました。そして家電ではないけれど、私のメガネが息子のわざとではない攻撃を受け、ちょっとガタガタしています。

「買わなくてはいけないもの」が増えると、なぜか「絶対必要ではないけど欲しいもの」も増えている私。心のどこかで「出費が多いから買えない…」という気持ちの反動がおこるのかなと、ダイエット時の「食べちゃいけないと思うと、益々食べたい!!」という似たような気持ちを思い出しました。そういえば学生時代、試験前。絶対読む必要のない漫画を読み返していた私。あの頃から変わってない自分がいるねぇ…。

今日から五月と言うのに、札幌は小雨降る肌寒い一日でした。毎月一日は「映画の日」。一本1000円で久しぶりに一人映画「ブロークンフラワーズ」を見る予定でいましたが、あまりに体調が悪い(異常に寒気を感じる一日)のでやめました。かなり珍しく体調が悪く、気持ちも沈んだ今日の私。

気持ち、ゆっくりを心がけて、今月を過ごそうと思いました。トニモカクニモ一日も早く陽気が欲しい札幌市民です。

|

« 洞爺湖温泉 | トップページ | 夏タイヤで、初ツーリング(その1)。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

すっごーくわかります。
私は、何かあるとすっごく食べます。
でも、食べても何も解消されないんですけどね。

お天気、恋しいですね。
お天気が良いだけで、気分良いですもんね。
お日様パワー、分けて欲しい。

お大事に。ゆっくりしてください。
こんな日もあります。
お天気も悪かったですしね。

投稿: みかん | 2006年5月 1日 (月) 20時41分

体調悪そうだねー大丈夫?五月病…?今日はお天気なので陽に当たってのんびりしてください☆
私も同じだ。「ダイエットを決意したとたん食べたくなる」「節約を意識したとたん買い物したくなる」・・・一種の法則??

投稿: peruko | 2006年5月 2日 (火) 08時39分

>みかんさん
ご心配ありがとうございます。寒気と体の節々が痛くて、今までにない感覚だったのですが、一日でおさまりました。ホッとしてます。
連休も予報によると、気温は上がらない様ですね。残念です。

>perukoちゃん
体調不良は一日で終わって、安心してます。一種の法則なのかな〜。脱出方法が知りたいね。

投稿: E | 2006年5月 3日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1638253

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れる時:

« 洞爺湖温泉 | トップページ | 夏タイヤで、初ツーリング(その1)。 »