« Champion!Champion!Champion! | トップページ | ご褒美作戦 »

あんぱんまん

ちょっとだけ、作ってみたよ。

E
Dscf0180

昨晩、人様のブログ、特に園児と暮らすママのブログを中心にたくさん覗きました。かわいいキャラクターのお弁当が満載で、ちょっとだけ挑戦しようかなという気持ちに…。冷蔵庫を覗いて、できそうなものが「アンパンマン」。スライスチーズに、かにかまと海苔をはさみで切って、出来上がり!ちょっと工作をした気分です。

今日はお弁当の日(週2回)なので、平べったく握った楕円のお米の上に、あんぱんまんチーズをのせておきました。息子に見せると、あんぱんまんに反応はなく、好物のうずらのゆで卵の数を数えてました。ちょっとガッカリした木曜日の朝です。

|

« Champion!Champion!Champion! | トップページ | ご褒美作戦 »

「息子のお弁当」カテゴリの記事

コメント

す、すっごい!私が子供ならスゴク喜ぶ!昔の子供はリンゴのウサギだけでも狂喜したもんだよ・・・今度私にも作ってください(^^)

投稿: peruko | 2006年5月18日 (木) 15時18分

かわいい。
さすがに私の場合は、相手が夫なので、キャラ弁はしないです。(っていうか、おかずもそんなにこっているわけではないのですが。)
でも、見ていると、なんだかイタズラな気分で、彼のお弁当に、アンパンマン乗せてみたくなってきました( ・∀・)!

投稿: みかん | 2006年5月18日 (木) 18時35分

>peruko ちゃん
ブログ色々探してみてね。すごいから!これはかなり簡単なのです。スライスチーズはぺらぺらの一枚ずつ包んである紙(?)をつけたまま、切った方が切りやすいです。

>みかんさん
御主人のお弁当がキャラ弁って相当職場で評判になりそうですね。ご存知でしょうか?以下のキャラ弁、否、既に作品の域です。すごいです。(本になったらしいです)

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

投稿: E | 2006年5月18日 (木) 22時07分

↑のブログ見た!すっご~いね!!想像以上だったわ。
これ作ってるの、普通の主婦のヒトなんだよね?スゴイわ。

投稿: peruko | 2006年5月19日 (金) 00時45分

こんにちは!!!
今日、私は有給休暇です。

最初写真だけ見たとき、お皿の模様かと
思ったよ!!!
とーってもかわいい&上手だね(*^^)v

私は愛妻弁当さえも一度も作ったことが
ありません。
尊敬しちゃう~。

投稿: yunpon | 2006年5月19日 (金) 13時08分

有給休暇はのんびりできたかな?
お弁当は息子の場合、今のところ、好きなものしか入れてないから、いつも同じものなのです。
このキャラ弁をちょっとずつ取り入れて、色んなものを口にしてほしいと思ってます。

投稿: E | 2006年5月19日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1840145

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱんまん:

« Champion!Champion!Champion! | トップページ | ご褒美作戦 »