« オープンカーの季節。 | トップページ | 母の日 »

当たった!!

先日、「二玄社」という出版社から小さな荷物が届きました。
「二玄社」といえば、CarGraphicやNAVIなどクルマ関係の雑誌/本…でも、最近は通販で何も買ってないのに。
うーん、心当たりが…ありました(嬉)。

Y
Dscf0155

3月に、「二玄社創立50周年記念自動車書籍大感謝祭」という企画があって、二玄社の通販で書籍類を買うと、New BeetleカップカーのチョロQが付いてきました。
この時、同時に抽選プレゼントの企画もあり、応募していたんです。
今回、これが“厳正なる抽選の結果”(笑)見事当選しました。やったー。

Dscf0156
AlfaRomeo Giulietta SZ “Tour de France 1960”というクルマ。Bang社製(イタリア)、1:43です。
この時代のイタリア車は、美しいです…。今も魅力的なのですが、やはりこの時代は独特です。
ES30型SZ以降、Zagato designのAlfaはありません。次は、どんなの出してくるんでしょうか…。

Dscf0158
リアフェンダーに“CAR GRAPHIC”とプリントされてます。
尻下がりのスタイルは、後に空力の改善のために切り落とされた様な形に変わりますが、こっちのオリジナルの方が好きです。

実物はとても小さいのですが、美しさとオーラは抜群です。珠玉の一台。

|

« オープンカーの季節。 | トップページ | 母の日 »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

yusakuさん、こんばんは。
抽選で当たるなんて、引きが強いですね。
古いAlfaはまったく知識がないのですが、なんとも美しいフォルムですね。
1/43って小さいですが精巧に作れられてて、集めるにはちょうど良いサイズだと思います。買うと高いですけど・・・。
私は明日から発売のドリームジャンボを当てる事にします。^^;

投稿: はじめSW | 2006年5月14日 (日) 21時31分

ご当選おめでとうございます!
良かったですね~!

僕も何か応募しようかな?
叔母が結構懸賞にはまっていて、色々当ててるのでコツでも聞こうかな?

投稿: いーさん | 2006年5月14日 (日) 23時06分

>はじめSWさん
当たると思ってなかったので、最初は不審物かと疑いました(笑)。
今はフランス車なので、Citroën DSに応募しようかとも思いましたが…。僕はこの時代のイタリア車が大好きなんです。FIATからFerrariまで、どれも独特の美しさがあります。
宝くじ…こういう話になると、うちのEさんはいつも「いつか油田当てるから」と言います。
庭の土いじりだってした事無いのに…。

投稿: yusaku | 2006年5月15日 (月) 02時20分

>いーさんさん
ありがとうございます。
このミニカー、かなり丁寧な出来です。ワイパーやウインドウトリムなど、金属パーツの精密さはちょっと驚きです。
こんなの当たっちゃったら、もうしばらく懸賞には当たらない気がします…。EさんがBeetle当てようと連日ハガキ書いてますけど、どうかなあ…。

投稿: yusaku | 2006年5月15日 (月) 02時41分

Eさん、こんばんは!

すごくかわいいBeetleですね。
色もとってもきれい☆

応募であたるなんて、すごいです!

去年の秋から、カンロ飴の何周年キャンペーンとかいうのに、2回応募しました。
レトロ トースターが欲しくて。

2回ともあたりました!
というか、はずれたというのか、、、、
レトロラジオなど他にもあったのですが
商品の抽選から漏れた人の中から
さらに抽選をして、お買い物バック(カンロ飴のロゴ入り)があたりました、2回とも。

これって、運がいいのかどうなのか(笑)

投稿: えりはな | 2006年5月18日 (木) 23時57分

お買い物バッグがふたつ手元にあるのですね。でも当たるって嬉しいですよね。

ところで、こちらは私Eと、私の配偶者Yさんとで、書き記してます。写真の下に、EかYと記載してます。
彼は車が好きで、特にイタリアのアルファロメオというものに強く惹かれてます。今回当選したのも、このアルファロメオの古いものということです。

投稿: E | 2006年5月19日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1768498

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!!:

« オープンカーの季節。 | トップページ | 母の日 »