« シートのお手入れ。 | トップページ | やっと咲いた。 »

友人と

昨日でゴールデンウィークもおしまい。連休中は楽しい時間を友人と過ごすことができました。
(写真は息子にいただいたプレゼント。ゆんぽん、どうもありがとう!)

E
Dscf0002_34

今回は2回とも同じメンバー、高校時代からのお付き合いです。

第一回は5月2日。息子が幼稚園に行っている間に、2月から2児の母になったSちゃん宅へ。大阪から帰省中のゆんぽんとお邪魔しました。ピンクの似合うかわいい赤ちゃんとちょっと大人になったお兄ちゃんに会えました。
ちなみにこのお兄ちゃん。体を軽快に揺らし踊る仕草やちょっとイスに寄りかかる立ち姿が、実年齢(三歳児)とはアンバランス。なんとも面白く、母親のSちゃんに質問。なるほど、理由がわかりました。犯人は「Mr.ビーン」。パパが「Mr.ビーン」好きで、息子と一緒にビデオ鑑賞していたため、滑稽な仕草を覚えてしまったそうです。
滑稽なお兄ちゃんにたくさん笑わせてもらった第一回でした。
(写真はSちゃんがお土産にと焼いてくれたパン。ごちそうさま!)
Dscf0006_8

そして第2回は5月6日。残念ながら大阪帰省中のゆんぽんは、こちらの寒さで体調を崩してしまい、札幌子持ち組2人のランチです。子供2人をご主人に預けるSちゃんに都合の良い新さっぽろで。高校一年時からの付き合いなので、もうあと数年で20年のお付き合いになりそう!すごい!思い出話から近況報告まで。話の花が咲きまくりっといった感じ。第一回時は、ミニビーンにしっかり阻まれ、ゆっくりおしゃべりという訳にはいかなかったので、今回はゆっくり〜、じっくり〜。こんな時間がよい気分転換になるね〜と次回をお互い楽しみにお別れしました!

特別遠出のお出かけなどのない連休でしたが、こうして久しぶりに友人と会えたり、家族でおいしいものを食べたり、楽しかった連休でした。ただ家事がおろそかだったので、今週はお掃除週間になりそうです。気が重い…。

|

« シートのお手入れ。 | トップページ | やっと咲いた。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

気の合うお友達と会うのって何よりリフレッシュできるよね。よい休日でよかったね(^^)ミニビーン君に是非お会いしたい(笑

投稿: peruko | 2006年5月 8日 (月) 16時42分

水曜日も久しぶりのメンバーで楽しみだね!
ビーンはびっくり納得の仕草でした。

投稿: E | 2006年5月 8日 (月) 16時59分

楽しかったね~!!!!!!!
2回目が残念だったけど、
1回目、かわいい子供ちゃんたちに癒されて、ほんと楽しかったです♪♪♪

もりもとのケーキ、ごちそうさまでした。
神戸スイーツもいいけど、
北海道のスイーツも負けてないっ。
美味しかったです。

素敵なティーカップ、私も欲しい。

投稿: yunpon | 2006年5月 9日 (火) 21時32分

>yunponさん
「かいくんのおさんぽ」息子はとても気に入った様です。ありがとうございました。
やっぱり気温差がきつかったのでしょうか…今年全然暖かくならなくて、GW後半になってからようやく…でしたね。
そっちはもう「暑い」のでしょうか(笑)。

投稿: yusaku | 2006年5月 9日 (火) 22時56分

かいくんのお散歩、
とても不思議なお話だったね。
笑♪

でも、気に入ってもらえて、よかったです!!!

こちらは「暑い」です。
蒸し暑くて、びっくりしています。
もうはや、冷房にお世話になっています。

投稿: yunpon | 2006年5月 9日 (火) 23時49分

本当にありがとう!大事にします!
ティーカップ、女性はみんな好きだよね。私も欲しいのがまだまだあるけど、収納的に無理なのが残念です。

そちらはそんなに暑いなんて、体調など更に崩さないようにね。やっぱり関東以南には秋から冬しか行けないかも…。(夏の東京で、息子は脱水っぽくなったことがあったよ。)

投稿: E | 2006年5月10日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1652234

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と:

» 連休明けの高速道路 [etc 〜クルマな生活〜]
連休もついに終わってしまいましたね。早朝から仕事で高速道路を利用した話です。連休明けの高速道路の様子は!? [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 23時39分

« シートのお手入れ。 | トップページ | やっと咲いた。 »