« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

バトン

愛読ブログ「cafe peruko」のperukoちゃんからバトンがきました。

E

Dscf0621

続きを読む "バトン"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

どっちも勝たせたい…。

スペインvsフランス。
強豪揃いの1回戦の中でも、オランダvsポルトガルと並んで最も注目された一戦でしたが…
いやー、素晴らしかった!見て良かった。
これが1回戦の試合とは…うーん、もったいない!

Photo_115

続きを読む "どっちも勝たせたい…。"

| | コメント (11)

悪い言葉

これも成長の過程なのでしょうね。

E
Dscf0709

続きを読む "悪い言葉"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

半袖日和

久しぶりに近所の公園で遊びました。

E
Dscf0737_1

続きを読む "半袖日和"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末

週末、どうして終わっちゃうのが早いの…。

E
Dscf0758

続きを読む "週末"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

16チーム、決まった。

ドイツW杯の決勝トーナメントに進出する16チームが決まりました。

ああ、我らが日本代表は、残念ながらグループリーグ敗退(涙)。
ブラジル戦は、前半ロスタイムまで楽しませて頂きました。玉田のゴール素晴らしかった!スペースを作る動き、ああいうのがもっといっぱい見たかった。
しかし、「ブラジルに2点差以上」って…きっと、ブラジルの「カルテット・マジコ」以上の魔法がないと、無理だったんだろうなあ。

Y
Dscf0637_1

続きを読む "16チーム、決まった。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

参観日

入園から2ヶ月。ちょっとだけ家よりちゃんとしてました。

E
Dscf0691

続きを読む "参観日"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ピーターのイス

妹ができたお兄ちゃんのかわいいお話。

E
403328060x09_pe00_ou09_scmzzzzzzz_

続きを読む "ピーターのイス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハロルド

かなり省略して、ハロルドまでたどり着きました。

E
Dscf0681

続きを読む "ハロルド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェブラーシカ

…の伯父さんあたりにしておきます。

E
Dscf0672

続きを読む "チェブラーシカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Man of the matchは川口。

今日は川口に尽きます。素晴らしかった。彼のおかげで、まだW杯を終えずに済みました。
みんな、今日は足を向けて寝られません。

首の皮一枚…って、次はブラジル。
こうなったら、最後の秘策は、「ジーコがブラジルの選手に睨みをきかせる…」か?

Y
28

続きを読む "Man of the matchは川口。"

| | コメント (12)

積み木(HEROS)

子供の玩具にオススメ。今回はドイツ製の積み木です。

E
02000189her06

続きを読む "積み木(HEROS)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父の日

今年は日本酒です。

E
Dscf0635

続きを読む "父の日"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バトンが回ってきました。

Eさんのお友達、perukoさんから、僕にバトンが回ってきました。

うーん、僕には意外と難しい質問も…。

Y
Dscf0644

続きを読む "バトンが回ってきました。"

| | コメント (12)

VOW?

ヨガ教室で見つけました。非難口。え〜〜っ?

E
S_01_03

続きを読む "VOW?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さえら(サンドイッチ)

札幌ではなかなか有名なお店です。サンドイッチを食べたくなったら、ここに行きます。
(写真は手前のお皿左から、フルーツ、たらば、メンチカツ、スモークチキン。)

E
Dscf0641

続きを読む "さえら(サンドイッチ)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミッキー

黒目がちのミッキーになりました。

E
Dscf0632

続きを読む "ミッキー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2ヶ月待ってますが…。

運転席シートベルトバックルからの謎の金属音(カチャカチャカチャ…)のトラブルからもう6ヶ月。
部品交換で一度は解決したかに見えたものの、再発(涙)。
BLからPeugeot Japonへ連絡した(らしい)ものの、2ヶ月連絡なし。
発生頻度もどんどん上がって来て、かなり不快なので、一度連絡してみました。

Y
Dscf0630

続きを読む "2ヶ月待ってますが…。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミッフィーとお買い物

ミッフィーに会うため、お出かけのつもりが…。

E
Dscf0604

続きを読む "ミッフィーとお買い物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝いランチ

夫婦二人、懐かしいところでお祝いの食事会です。

E
Dscf0571

続きを読む "お祝いランチ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

怒濤の松子

とにかく胸いっぱいになりました。「嫌われ松子の一生」、主演中谷美紀がすごいです。

E
Dscf0212_1

続きを読む "怒濤の松子"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プーさん

海苔とはさみの扱いが上手になったみたいです。

E
Dscf0559

続きを読む "プーさん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

模様替え。

見慣れたサイドボード、ふと思い立って、模様替えをしてみました。
まず、ミニカーを変更…。

Y
Photo_9

続きを読む "模様替え。"

| | コメント (6)

今日のおやつ

とにかく食べてます。

E
Dscf0557

続きを読む "今日のおやつ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

大失敗

今、気付きました。ごめん、息子…。ジュースホルダー使う練習したのに…。

E
Dscf0185_1

続きを読む "大失敗"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンとしょくぱんまん

成長ないし…。

E
Dscf0517

続きを読む "アンパンマンとしょくぱんまん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユノディエール・ミーティングへ。

ユノディエール・ミーティング(通称「ユノミ」)が開かれました。

場所は、ようやく雪が融けたキロロ。この季節にキロロへ来たのは初めてです。
天気も良く、絶好のドライブ日和でした。

Y
Photo

続きを読む "ユノディエール・ミーティングへ。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

キロロで

Yさんに誘われて、キロロまでお出かけした日曜日。

E
Dscf0423Dscf0418

続きを読む "キロロで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ないない

自分の髪の毛を何度か引っ張った後のことです。

E
Dscf0261_1

続きを読む "ないない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まんまとハマったが…いい!

そろそろサッカーのW杯がはじまります。
最近は、スポーツメーカー同士の争いも激しくなっているそうです。
今回も、adidas、NIKE、Pumaの三つ巴の商戦が展開されているとか。色々裏話もある様で…。

さて、NIKEの“Joga TV”をご存知でしょうか。
“Joga Bonito(美しいサッカーをしよう)”をテーマに、Web限定で配信されている動画です。
今日、それに関連したCDを入手しました。すっかりのせられてますが…カッコいいです。

Y
Humanize

続きを読む "まんまとハマったが…いい!"

| | コメント (5)

衣替え

楽しみにしていた夏服です。(でも今日の札幌は寒すぎます。)

E
Dscf0306


続きを読む "衣替え"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉痛

ヨガ2回目のせい(おかげ)です。

E
Dscf0211_1

続きを読む "筋肉痛"

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »