« 積み木(HEROS) | トップページ | チェブラーシカ »

Man of the matchは川口。

今日は川口に尽きます。素晴らしかった。彼のおかげで、まだW杯を終えずに済みました。
みんな、今日は足を向けて寝られません。

首の皮一枚…って、次はブラジル。
こうなったら、最後の秘策は、「ジーコがブラジルの選手に睨みをきかせる…」か?

Y
28

試合終了後の中田、今日も怒ってました。そりゃあ、怒るよ。
「いつものパターンで、勝てる試合を落とした」って、その通り。
やっぱり、決定力の無さが痛い程鮮明でした。今日いいシュート打ったのは、中田、小笠原、稲本(個人的に、最も好きな選手の一人です)、三都主…柳沢いいチャンスありましたが、あれを入れないと勝てないんだろうなあ。
「強烈なストライカー」が欲しい…。

2006061800000002maipspoview000
オーストラリア戦の後、神様ジーコの采配に色々な論評がありましたが、監督にしかわからない事もあるんですよ、きっと…と考えるしかないと思ってます。日本はジーコに任せたんですし。
ジーコ、ブラジルの監督やりたかっただろうなあ。だったら今頃…

L3
彼のこんな眩しい笑顔を見る事ができたでしょう。
ジーコだったら、きっとみんな言う事聞くだろうし。面白いサッカー見せてくれそうです。

L1
優秀な部下たち。ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノってところでしょうか。
ロナウドは絶対に入りません。最後通告は痛い…。
三人のペンダントに注目。細かい配慮も完璧です。

L2
決めるべき所で、ちゃんと決める。これです。

L4
まさに、「完璧ダ!」。
部下が優秀だと、ボスの笑顔も倍増です。上の写真、老けちゃったなあ…。

しかし、クロアチアもショボかった。あれだけチャンスありながら、こっちも決定力不足。
98年大会のクロアチアよりは少し戦力落ちるのかなあとは思いましたが、ここまで違うとは。それだけに、日本にとっては大きなチャンスだった訳で…どっちもどっちか。
このグループ、もしかしたらもう一つの国が突破…?

とにかく、あとは22日のブラジル戦、全力を尽くした試合を見せて欲しいと思います。
って、今日の試合も総力戦だったと思いましたが…いや、勝負は最後までわかりません。
マイアミの奇跡の再来なるか?

日本も心配だけど、フランスも心配。今日、まさかお隣の国に負けたりして…どうしよ。

2006061500000411reuspoview000_1

|

« 積み木(HEROS) | トップページ | チェブラーシカ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いやー、ホントに惜しかった。
いい形で攻めていた時はあったんですが・・・。
くー、悔しい!
ニワカファンの僕と嫁もかなり熱くなってました!
次こそはブラジル撃破だーっ!

投稿: いーさん | 2006年6月19日 (月) 01時21分

「惜しい!」場面がいっぱいでしたよね。何回絶叫したことか。あれだけ頑張って勝てないのか~。やっぱり世界は厳しい。ブラジル戦に期待するしかないですね・・・。神様、頼みます!異常寒波とか来ないかなぁ。

昨日の収穫は玉田クンのかっこよさに気づいたこと(あんまり活躍しなかったけど)。次で宮本サマが見れないのが残念。

終了直後の中田ヒデのインタビュアは何か可哀想でしたね。ビビッてましたよね。嫌な役だ。絶対あの役はやりたくないわ。

投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19時37分

>いーさんさん
「ストライカー不在」は、日本代表の長ーい間のテーマです。
他の国の試合を見るとわかりますが、このレベルでは「ゴール前のチャンス」というのが本当に少ないんです。
柳沢はFWであるにもかかわらず、パサーや守備でも貢献してますが…A級戦犯になってしまいました(涙)。
しかし、まだ終わった訳ではありません。全力でブラジル戦の応援に臨みましょう…でも、AM4:00は辛い?

投稿: yusaku | 2006年6月19日 (月) 21時36分

>perukoさん
日本サッカーは、まだ足りないものもありますが、もう「世界は厳しい」とは言えないレベルまで来てるんですよ。
perukoさん、神風に期待してるんですか…まだまだ早いです。前を向いて、応援しましょう。
しかし、玉田に反応するあたりはEさんと同じですね(苦笑)。だから、スポーツは顔でやる訳では無いのだと…でも、僕もコーエンとかシャラポワとか応援しちゃいます(笑)。adidasのCMのコマネチもかわいいですよ…って、もうやめときます。
中田の怒りはごもっとも。あの気持ちが、「世界」では必要なんだと思います。

投稿: yusasku | 2006年6月19日 (月) 21時47分

川口は神でしたね!!
気迫のこもった表情でまさに守護神。
最高に惚れましたよ!!!

投稿: matsu | 2006年6月19日 (月) 21時50分

>matsuさん
川口は神でした。素晴らしいの一言です。
ポカもありますが、彼には、この大会に期するものを強く感じますよね。
それだけに、FW陣の不甲斐無さ、存在感の無さが際立ってしまいました(大泣)。

投稿: yusasku | 2006年6月19日 (月) 22時06分

おひさしぶりです。

ワールドカップのこの時期、
即席サポーターになる私です^_^;。。。

なので、あまり詳しいことはわからないまま、応援しています。すいません。
しかも、今回は応援グッズを買いこみ、
スポーツバーなるものへ出向きました。

結果は2敗ですが、
即席サポーター(かつ1970年代生まれ)でも知っている川口選手の活躍は
とても嬉しいです♪

投稿: yunpon | 2006年6月21日 (水) 21時44分

>yunponさん
お元気ですか。
鬱陶しい梅雨がますます鬱陶しくなるような試合内容でした(こっちは無いんですけど)。失うものの無いブラジル戦、思い切ってやって欲しいですね。
スポーツバー、楽しそうですねー。もう遠い昔、ベルリンでレストランに入ったら、ちょうどボルシア・ドルトムントvsマンチェスター・ユナイテッドの試合をやっていて、すごい盛り上がりでした。仲間に入れてくれて、楽しかったんですよ。試合はドルトムントが1-0で勝利。最高の夜でした。
余談ですが、マンチェスター・ユナイテッドには、まだ若いベッカムがいました。あの頃は、余計な事には目を向けない、純粋なサッカー選手だったのですが…(涙)。

投稿: yusaku | 2006年6月21日 (水) 23時09分

さるおです。

> ピーコがブラジルの選手達に睨みをきかせる。

今の時点で睨みがぜんぜん効いてないのはよくわかったので、やっぱGKピーコで行こうか。

> Eさんの提案です。

Eさんに採用だと伝えてください。

投稿: さるお | 2006年6月22日 (木) 13時00分

>さるおさん
GKピーコ大丈夫でしょうか。睨みが効いてないなら、川口のままの方がいいかも。
FKのキッカーがピーコ、ってのは、ちょっとマジで良さそう、なんて思いませんか?
何だか、巷でも戦術論は完全にどっか行っちゃいましたね(涙)。頑張れ、ピーコ!

投稿: yusaku | 2006年6月22日 (木) 20時30分

さるおです。
ベンチから睨んでだめなら、ゴール前から睨んでみる、ちゅーことでしたが、うーん、川口と交代(笑)する前に90分経っちゃいましたね。
最初のほうはがんばってるなぁって思って観てたけど、なんだか寝てしまいました(恥)。で、起きたら大差で(あたりまえ)負けてたYO!

投稿: さるお | 2006年6月23日 (金) 12時15分

>さるおさん
寝ちゃって正解です。仕事に差し支えます。僕は3点目で寝ました。
前半ロスタイムまでは楽しかったんですけどねー…いくら調子が悪いからって、どフリーになっても決められない程おにぎり君(ロナウド)は落ちぶれてないでしょう。
それより、フランスが心配です…。

投稿: yusaku | 2006年6月23日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積み木(HEROS) | トップページ | チェブラーシカ »