« 半袖日和 | トップページ | どっちも勝たせたい…。 »

悪い言葉

これも成長の過程なのでしょうね。

E
Dscf0709

Dscf0706
最近カメラを向けると、変な顔。ちなみに「いいお顔をして」と言っても、変な作り笑顔の息子です。
先日突然にっこり笑って「この、まぬけヤロー」と言われ、ビックリ!!!Yさんと二人、幼稚園で覚えてきたのかな?なんて言ってましたが、悪の所在が判明しました。園生活ではないです。息子のお気に入りDVD「チェブラーシカ」の中で、男の子の喧嘩シーンで確かに一人が叫んでました。他にもたくさん台詞があるのに、よりにもよって何故「まぬけヤロー」…。子供が魅力を感じるのはどうも悪い言葉のようです。

|

« 半袖日和 | トップページ | どっちも勝たせたい…。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

なんだかほほえましいお子さんの顔ですね。
こうやって親をオチョクルようになって、
自立(←?)してゆくのでしょうか?
何にせよ、子供の成長は楽しいものですよね!(←実感中)

投稿: いーさん | 2006年6月28日 (水) 12時36分

ヘンなお顔もまたかわいい(^^)

私の友達の旦那さんで、いまだにカメラを向けるとヘンな顔をするチャーミングな方がいます~。

「このマヌケヤロー」は笑った(ゴメン)。だってお宅じゃ絶対出てこなそうな言葉だもんね。出典がチェブラとは!

この前公園でブランコ乗りながら「排泄物ネタ」連発してる女の子がいたよ。年長サンくらい。背中を押してるおばあさんもあきらめムードだったわ(爆)

投稿: peruko | 2006年6月28日 (水) 15時15分

>いーさんさん
先ほど久しぶりの娘さんの写真にびっくりしました!お顔がかなり赤ちゃんなりに大人になってましたよ。
毎日を一緒に過ごす我が子より、人様のお子様の変化は劇的なものに感じます。

>perukoちゃん
バトン、近々upしますね。公園の女の子…親は早く卒業してほしいだろうね。カメラ向けると変な顔で松子思い出したけど、友達のご主人は松男さんと命名!?

投稿: E | 2006年6月29日 (木) 00時50分

>Eさん
ありがとうございます。
ホントにここしばらくの成長ぶりには驚かされます。
昨夜も夜中に暑くて寝返ったのか、当初の寝姿から90度反転した上、ころころと横へ転がり、挙句の果てに壁に激突して夜中に大泣きでした。。。
夜中に起こされてもほほえましく嬉しい今日この頃です。

投稿: いーさん | 2006年6月29日 (木) 07時44分

夜中に起こされてもほほえましい…かなり優しいパパさんですね。娘さんも本当に変化の大きい時ですね。私は寝不足に弱いので、母親ですが、その上息子も長く寝る方でしたが、夜のグズグズには参ってました…。

投稿: E | 2006年6月30日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2407390

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い言葉:

« 半袖日和 | トップページ | どっちも勝たせたい…。 »