« 衣替え | トップページ | ないない »

まんまとハマったが…いい!

そろそろサッカーのW杯がはじまります。
最近は、スポーツメーカー同士の争いも激しくなっているそうです。
今回も、adidas、NIKE、Pumaの三つ巴の商戦が展開されているとか。色々裏話もある様で…。

さて、NIKEの“Joga TV”をご存知でしょうか。
“Joga Bonito(美しいサッカーをしよう)”をテーマに、Web限定で配信されている動画です。
今日、それに関連したCDを入手しました。すっかりのせられてますが…カッコいいです。

Y
Humanize

Big Boss Manの“Humanize”というアルバムです。
iTunesではAlternative & Punkに分類されてますが、ちょっと違うと思います。Rockでもないし、JazzやFusionに近いでしょうか。
お目当ては“Party 7”という曲。Joga TVで流れていたのを聴いてから、すっかり気に入りました。
この“Party 7”以外の曲も、かなりカッコいいです。ハモンドオルガンが、妙に新鮮…。

Joga TVは、NIKEのWeb Pageか、iTunes(無料でダウンロードできます)のPodcastingで見る事ができます。
話題の、ロナウジーニョの「ゴールを使ったリフティング」も見る事が出来ます(必見!)が、僕が好きなのは“Henry-Honor”という、ストリートサッカーがテーマの一本。ここで流れているのが、“Party 7”です。
Henry(フランス人なので「アンリ」です)のストリートサッカー…見たいですねえ。一

アンリは、大好きなストライカーです。プレーの美しさとスピードはピカイチ。しかし、フランス代表としての彼が活躍している…という印象は、意外に薄い。
日韓W杯では得点王と予想していましたが、フランスは無得点で予選敗退(涙)。今回も、フランスは色々問題があって(監督が占いで選手を決めたらしい…?など)、決して最強とは言えませんが、アンリには彼らしい、美しいゴールを決めて欲しいです。
あと、もちろんジダンも「魅せて」欲しいです。

NIKEは以前からCMが良いと思います。
昔流れていて、今も好きで覚えているのが、NYの交差点で、タクシーからアガシとサンプラスが出てきて、勝手にネットを張ってテニスを始めてしまい、大渋滞…というもの。カッコ良かったー。

Podcastingは、お手軽にラジオや動画をダウンロードして楽しむ事ができるので、これからますます充実していくでしょう。
昔懐かしいCMとかも配信してくれると、嬉しいですね。

|

« 衣替え | トップページ | ないない »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
早速おじゃましました♪ご紹介されてるアルバム気になります~。聴いてみたくてNIKEのWeb Page覗いてみたのですが・・・アナログな私、聴くことができなくて。お恥ずかしい・・。また挑戦します。
あと、うちの車も小さいですが、ネコちゃんです☆Eさんが撮られたお車のお写真見て私も車が撮りたくなりました!またおじゃまさせてくださいね。

投稿: chiharock | 2006年6月 3日 (土) 00時35分

chiharockさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
ここは夫婦で書いてますので、クルマ関係は僕が撮った写真だと思います。

さて、NIKEのWeb Pageですが、かなり重いみたいですね。
http://www.youtube.com/results?search=Joga+TV&search_type=search_videos&search=Search
へアクセスしてみて下さい。こっちの方が簡単だと思います。
さらに、“Joga TV Henry”で検索すると、すぐにアンリのCMが出てきますよ。
ただし、画質はiTunesのPodcastingの方がずっといいです。これも簡単なので、宜しければお試しください。

投稿: yusaku | 2006年6月 3日 (土) 12時20分

早速のコメントありがとうございます!
混乱させてごめんなさい。写真上にE(私)かY(夫)と記載して、二人でブログ楽しんでます。
クルマの写真楽しみにしてますね。

投稿: E | 2006年6月 3日 (土) 12時24分

youtubeで見ました!カッコいい!うちのパパ好きそうな音楽です☆

関係ないけどyoutube、一度開くと眠れません・・・昔なつかしのビデオクリップなど検索しだすと、あるある!ああやっぱりGN'Rカッコイイ!

投稿: peruko | 2006年6月 4日 (日) 01時46分

>perukoさん
他にも面白いのいっぱいあります。
個人が作ったと思われるものでは、かなりブラックなユーモアを盛り込んだものも多数あります。
こんなの作るって、いったいどんな人達なんでしょうね…。

投稿: yusaku | 2006年6月 5日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | ないない »