« 皆勤賞 | トップページ | 衣替え »

筋肉痛

ヨガ2回目のせい(おかげ)です。

E
Dscf0211_1

やっぱり体験の先生がよいなと思い、曜日を変えてヨガの2回目に行ってきました。するとお目当ての先生に遭遇。お教室の他の生徒さんに確認して、担当曜日を把握できました。

体験の時と同様に、90分間呼吸をずっと指導してくれ、体の隅々をゆっくりと伸ばします。それがとっても気持ちいいです。その晩は体験の時の様な、足裏のホカホカと暖かくなる感覚はありませんでしたが、翌日、足全体が筋肉痛になってました。毎回違うかたち、ポーズなので、これからヨガのあった夜や翌日に体の反応がどうでるかも楽しみになりました。

指導の先生によって、こんなに気持ちよさが違うことがわかりました。ヨガに限らず、先生との出会いって重要だと思います。今回は、よい先生に出会えて、私の楽しみが増えました。

|

« 皆勤賞 | トップページ | 衣替え »

「日記」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛ってことは、効いてるってことだよね♪先生によって全然教え方も違うだろうから、自分にとって良い先生がみつかってよかったね(^^) 私は先週に続き、今週も園の行事でヨガ欠席なの・・・体育館の講座は安いけど振り替えがないのがツライところ。

投稿: peruko | 2006年6月 2日 (金) 00時49分

体育館講座は指定日だけだもね。私も学生時代にゴルフ講座がそういえば、そうだった!
フットケア、今読みました。サンダル、とっても似合いそうって書き足し!私は未だかごバック物色中です。

投稿: E | 2006年6月 2日 (金) 08時49分

そうですね。先生との相性って大きいですよね。
きっと、習い事だけではなくて、色々なことで言える事なんですよね。
あう先生に出会えてよかったですね。

投稿: みかん | 2006年6月 2日 (金) 17時33分

本当にヨガのあった晩の体の反応が全く違うので、ビックリしてます。筋肉痛はおさまりましたが、来週が楽しみです。先生に限らず、人生で出会いって大切な事ですよね。

投稿: E | 2006年6月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆勤賞 | トップページ | 衣替え »