« まんまとハマったが…いい! | トップページ | キロロで »

ないない

自分の髪の毛を何度か引っ張った後のことです。

E
Dscf0261_1

幼稚園には、初老の英語の先生がいます。入園式の時に、私は一度見かけただけです。

ある日のこと。
息子が何度も自分の髪の毛を引っ張ります。
不思議に思い、黙って見ていると、
振り返りざま、「P先生、頭ない。とんでっちゃった。」
私はキョトン。息子は更に「頭ない、髪ない、頭ない…。」

親戚を含めても、息子のまわりに頭髪の薄い人がいないので、かなり不思議だったようです。
私は何と言ってよいか、わからず、無言で通してしまいました。…いいのかな…。

|

« まんまとハマったが…いい! | トップページ | キロロで »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

子供のコメントの仕方ってホントに面白いですね!
物事を順番に知って行く時に、親がコメントしづらいこともたくさん出てきますよね・・・。
うーん。僕達も悩むことが出てくるんだろうな。。。

投稿: いーさん | 2006年6月 3日 (土) 21時51分

面白くて笑いをこらえるのが難しかったです。その後も何度か急に思い出すよう。その度に「頭じゃなくて髪の毛がないんだよね。」とだけ言ってます。
娘さんも今後が楽しみですね。女の子は言葉が早い場合が多いので、大人びた言葉遣いにドッキリする体験もあるようですよ。

投稿: E | 2006年6月 3日 (土) 23時49分

かわいいなぁ~(^^)禿げてるのよ~とはさすがに言えないしね。
そのうちt君も「なんで?どうして?」攻撃が始まるよ・・・ウチのように・・・。毎日何十回も「どうして?」。「どうしても!」とスルーするのも悔しいので必ずなにか答えるようにしています(笑)珍回答多し。

投稿: peruko | 2006年6月 4日 (日) 01時54分

いずれしっかり質問「なんで?どうして?」に移行するのかな。おかしな話もいずれ忘れちゃうからこちらにカキコすることにしたよ。

投稿: E | 2006年6月 4日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2035925

この記事へのトラックバック一覧です: ないない:

« まんまとハマったが…いい! | トップページ | キロロで »