« ピーターのイス | トップページ | 16チーム、決まった。 »

参観日

入園から2ヶ月。ちょっとだけ家よりちゃんとしてました。

E
Dscf0691

今日は息子の幼稚園の参観日。毎日みんなで集団生活をしている成果でしょうか。イスに座ったまま先生と一緒にお歌を歌ったり、先生の言われた通りにスモックを脱ぎ着できたり、連絡帳を出し入れするなど、おうちよりもちゃんと行動してました。
ただ、残念だったのが、教室の後ろに貼っていた絵。幼稚園で行った動物園をテーマにみんな一生懸命描いたようなのですが、一番シンプルで黒一色。あまりの素っ気なさに誰の絵かと気になってみて見ると、息子の絵でした。これは象ということです。
そして、こちらも予想通りかな。クラスではダントツの身長でした。緑の芽の身長グラフが教室に貼ってました。このままグングン大きくなれ!!

Dscf0692

|

« ピーターのイス | トップページ | 16チーム、決まった。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

シンプルで力強い線、やはり将来は大物の予感です。きっと他の子が色んな色を使ってるのは見てたと思うの。でもt君にとってはぞうは『黒』だったんだよ!それは譲れなかったんだよ、きっと。

鼻もちゃんと長いし体は大きいし、ちゃんと「ぞう」だよ。すごいよ。

緑の芽の身長グラフが可愛いね!先生グッジョブ(^^)

投稿: peruko | 2006年6月22日 (木) 22時17分

なんか微笑ましい感じが伝わってきますね(⌒∇⌒)
うちの子供達の同じくらいの時を思い出します。。。

さて、いきなりですが25日洞爺湖までドライブします。
HPで告知したところ何台かの方々が一緒に向かいます。
もし当日宜しければ如何ですか?

投稿: Coogy | 2006年6月22日 (木) 23時01分

>perukoちゃん
いつでも息子に暖かい視線をどうもありがとう!単色使いがどうも納得できなかった私に優しいコメント感謝です。
グラフ、本当にかわいいよね。

>Coogyさん
私もいつか振り返って懐かしく思う日がくるんだろうな…とコメントを読んで思いました。25日は残念ながら予定があります。洞爺湖ドライブ、皆様お気をつけて楽しい日曜日を!up楽しみです! 

投稿: E | 2006年6月23日 (金) 01時40分

>Coogyさん
25日は仕事でツーリング参加できません。
C5との“兄弟車”ツーリング楽しみでしたが…次回は是非参加したいです。
天気も良さそうなので、安全運転で楽しいドライブしてきて下さい。

投稿: yusaku | 2006年6月23日 (金) 23時30分

こんばんは。
息子さんには象がどううつったんでしょうか?
とってもダイナミックですね!
絵はまずは大きく物を捉える事!
それから細部へ移る物。
これからが楽しみですね!

それに、若葉の身長グラフ!
このアイディアはすごい!
僕も頂きです!

投稿: いーさん | 2006年6月24日 (土) 00時25分

EさんYさん、ご無沙汰しています。
近所のイトーヨーカドーにも、幼稚園児達の絵が時々展示されますが、絶対大人には真似できない、超越した絵です。僕は、子供の目(心)には、きっとそういう風に見えてるんだろうと、最近では思う様にしています。

投稿: 家主 | 2006年6月24日 (土) 00時27分

>いーさん
息子の目には本当にどううつったのか不思議です。言葉が拙いので、まだ園での様子もあまり聞くことができないのですが、週末でも園に行きたいと言うので楽しい事は間違いないようです。
若芽グラフは本当にかわいいアイデアですよね。

>家主さん
私も子供の絵を見るのが好きですが、ここまでシンプルなものを想像してなかったので、複雑な気持ちでした。が、たしかになんでも遅めの息子。これからに期待しようと思いました。

投稿: E | 2006年6月24日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2330380

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« ピーターのイス | トップページ | 16チーム、決まった。 »