« バトンが回ってきました。 | トップページ | 積み木(HEROS) »

父の日

今年は日本酒です。

E
Dscf0635

「母の日」同様、「父の日」もプレゼントに悩みます。今年は日本酒にしてみました。以前こちらのオススメでご紹介した「銘酒市川」さんからちょうど父の日用のオススメのお酒紹介メールに目を通したのが決め手です。
私たちもまだ飲んだことのない日本酒1本(高砂)を含む2本。ただし、今まで店主さんのおすすめを利用してみて、的外れだったことがなかったので、安心してます。
自分達用にも数本購入しましたが、「すえながく」がかなりお気に入りです。いつもいつでも飲みたい!と思ってしまうほど、私好み。そして、最近ワールドカップのせいで飲み過ぎ食べ過ぎの夜が連日続いてます。ひゃー。


★高砂 純米大吟醸 富士山伏流水仕込 /平成14酒造年度 低温熟成
(銘酒市川さんより父の日ギフトにオススメの1本)
★すえながく/日本地酒協同組合/<杜氏> 白澤芳秀
(銘酒市川さんより選りすぐり勝負酒の中の1本)

銘酒市川アドレス
http://www.e-sakaya.com/

|

« バトンが回ってきました。 | トップページ | 積み木(HEROS) »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「すえながく」美味しそうな雰囲気醸し出してるね~。
銘酒市川さん、今度行ってみます。
千歳鶴の頒布会も今月で終わりだし。
「父の日」にお酒、いいね。きっとお父様もお喜びでしょう(^^)

ウチはここ数年は鹿児島の「さつまあげ詰め合わせ」を送っています。一度「コレ送る」と決めてしまうとラクだよね。

いつか温泉に日本酒持ち寄って「日本酒合宿」しようよ~(笑)

投稿: peruko | 2006年6月16日 (金) 12時33分

母より更に悩ましい父親の好みだよね。一度アイテム決めちゃうといいね。
「日本酒合宿」は間違いなく、かなり先に寝てしまうだろう私!弱いくせに大好き♥合宿いいかも♥

投稿: E | 2006年6月16日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/1988714

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

» お父さんに感謝を込めて [沖縄のカチャーシー]
明日は父の日ですね。一家を支えるために一生懸命働いてくださっているお父さんに感謝を込めて、みんなで協力して手料理を作るのも良いですね。心のふれあいを大切にしたいものです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時48分

« バトンが回ってきました。 | トップページ | 積み木(HEROS) »