« プーさん | トップページ | お祝いランチ »

怒濤の松子

とにかく胸いっぱいになりました。「嫌われ松子の一生」、主演中谷美紀がすごいです。

E
Dscf0212_1

とにかくよいとまわりで評判だったので、なんとなく不幸な女性の話とだけ、うろ覚えで見に行きました。不覚にも涙を時々流し、ちょこちょこ吹き出し笑いをし、そして切ない気持ちになりました。感動?興奮?いっぱいです。
昭和22年生まれの松子が、一つの事件をきっかけに、おれやこれやとあっという間に落ちる所まで落ちていきます。でも暗いものはさほど感じさせずに、鮮やかな色彩とポップな音楽とそして彼女のまっすぐな気持ちでどんどん話は進んで進んで進んでいきます。

女性にはたぶん好評な作品と思うのですが、男性から見るとどんな印象の映画になるのかも見終わってから気になりました。これならYさんとまた一緒に見てもいいかも…と思うくらい。一度見た映画は二度見ない気持ちが基本の私なので、相当気に入った作品となりました。

|

« プーさん | トップページ | お祝いランチ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

私も見たいと思っていました♪

なのに、「ポセイドン」を見ちゃいました^_^;
水に顔をつけるのさえコワイ私には、
本当に恐怖の映画でした。。。

次は、必ず、松子さん、見ます!!!

投稿: ゆんぽん | 2006年6月 8日 (木) 22時38分

「ポセイドン」も少々気になってたよ。松子、もし気に入らなくても、中谷美紀さんがきれいなので、許して下さい(笑)。

投稿: E | 2006年6月 8日 (木) 22時58分

私も「ポセイドン」予告で見て気になった!ああいうのは大画面で見たいよね。

「松子」いやー良かったね。今のところ今年のベスト。(・・・って、まだ二本しか観てないよっ) 小説で読んだらまた全然違うのかもね。あの映像と音楽がすごいパワーだったよね。

さて来月なに観る??

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 23時43分

たくさん当たり映画を見たいね。本当によかったよ。
頭から音楽が離れません。それも♪ bubble♪のね。
CMで聞いた時には♪I'm in trouble♪ だと思ってたの。まさかあんな泡とは…。そして やっぱり劇団ひとり、好きだわ。

投稿: E | 2006年6月 9日 (金) 08時49分

松子、見たい映画の一つです。
やっぱり良いのか。
蠍座に来る事を、信じよう!

投稿: みかん | 2006年6月 9日 (金) 10時45分

みかんさん、蠍座もしばらく行ってないので、恋しいです。女心を掴む映画に思えましたよ。中谷さん素敵でした。

投稿: E | 2006年6月 9日 (金) 23時53分

さるおです。
オーメンみたらトイレ行っちゃだめです。トイレに行きたいならオーメンはキケンだYO(笑)!

> 中谷美紀主演(劇団ひとりも出演)「嫌われ松子の一生」を見て来ました。

なんかおもしろそうだな。評判いいよね。泣けて笑える昭和の話、こーゆーの大好きです。
さるおはあくびするとなぎら健壱だけど(泣)、劇団ひとり(あくびしてないとき)も出演だし。
レンタルかもしれないけど、観たら感想書いちゃうぜ。

『嫌われ松子の一生』と似てるのかなぁって思い出したんだけどさ、Eさん、島田洋七さん(B&B最高!)の『佐賀のがばいばあちゃん』読みましたか?これはものすごいおもしろいです。たくさん泣けてたくさん泣ける、すごい本です。

投稿: さるお | 2006年6月12日 (月) 10時56分

>さるおさん
札幌では「がばいばあちゃん」の映画が今上映中です。
本の方がいいかな〜。さるおさんに言われて、かなり気になりました。たくさん泣けてたくさん笑えるのっていいですね。

投稿: E | 2006年6月12日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2126396

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の松子:

« プーさん | トップページ | お祝いランチ »