« 週末 | トップページ | 悪い言葉 »

半袖日和

久しぶりに近所の公園で遊びました。

E
Dscf0737_1

近所に息子と同じ年の男の子がいます。入園前には、近くの公園で一緒に遊ばせてましたが、春からそれぞれ違う園に通うことになり、なかなか一緒に遊ばせる機会がありませんでした。
今日の札幌は本当に久しぶりのよいお天気。半袖をいつものように嫌がった息子も、お友達と会ってからは、ただただ一緒にいるのが嬉しいようで、半袖の不愉快さ(?)も忘れて遊んでました。
こちらの公園、大人から見ると本当に小さいのですが、まだ3歳の子供達にはこの広さも問題ではなく、そういう年頃なのでしょうか。お友達と一緒なだけで心から楽しく嬉しい様子です。

Dscf0753

その後はファクトリーで一緒にランチ。食事の後にさよならしました。ラッキーなことにファクトリーで北電キャラクター・エネモに遭遇。企業キャラクターとしては、相当かわいいと私の評価はかなり高いです。本当にかわいいので、色々と商業的に活動の幅を広げても、いいセンいくのでは?と思ってます。でもエネモ、黄色い足が不憫なくらい汚れてたね。やっぱり着ぐるみになる可能性のあるキャラクターの足は濃い色がいいと思います。いや、別にいいのですが、ちょっと気になったので。  

|

« 週末 | トップページ | 悪い言葉 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

公園で遊ぶのってお友達がいると楽しさ倍増だよね。rukoは近所に仲良しさんがいないのでうらやましいです(^^)
二人ともとってもオシャレboysだね!

エネモかわいい~(^^)ファクトリーはもう夏SALEかな??

投稿: peruko | 2006年6月26日 (月) 17時45分

たしかファクトリーは先週の金曜からスタートです。三越や4プラは来月一日からみたい。
まだバーゲンを全く覗いてません。かわいいワンピースが欲しいと思ってるけど…。

投稿: E | 2006年6月26日 (月) 18時48分

エネモの足元へのコメント、すっごく好きです。私も、濃い色が良いと思います。
近々、ファクトリーも行こうと思っているのですが、晴れる日が少なく、花の時期ですし、なかなか順番が回ってこないかもしれません。

投稿: みかん | 2006年6月27日 (火) 12時55分

足元への思いが同じで嬉しいです。ファクトリーはやはりお天気の悪い週末や冬の間が混雑してます。
短い札幌の夏は戸外で過ごすのがいちばんと私も思います!

投稿: E | 2006年6月27日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2375183

この記事へのトラックバック一覧です: 半袖日和:

« 週末 | トップページ | 悪い言葉 »