« 今日のおやつ | トップページ | プーさん »

模様替え。

見慣れたサイドボード、ふと思い立って、模様替えをしてみました。
まず、ミニカーを変更…。

Y
Photo_9

変更前は、こんな感じ。今の家に引っ越してから5年間、ずっとこれでした。
ミニカーは、奥がAlfa Romeo 155 V6TI、手前がAlfa Romeo gtvです。
とりあえず、gtvを何かと交換する事にしました。

Dscf0506
Alfa Romeo純正のミニカーで、化粧箱入りです。Solido社の製品。
新婚旅行の時、ローマで偶然通りかかったミニカー屋さんで購入。店の人達の会話から、「イタリア語では、「ジー・ティー・ヴォー」って言うんだー」と、ちょっと勉強になった(??)のを覚えています。

さあ、どのミニカーにしようか…と迷ったのですが(数は無いのに)、これだーと思うものがありません。
そうだ、これにしよう…。

1_3
今月は、やっぱりこれでしょう。
「マイリトルペコちゃん:サッカー日本代表チームバージョン」です。何を迷う事があろうか、W杯目前の今、これしかありません。
さて、これを見て「欲しい」と思った方、残念です。少なくとも、これと全く同じものはありません。
ユニフォームに注目…これは、2002年のW杯の時のグッズです。

2_2
上から見ると、2人とも結構意地悪な顔をしてます。ペコなんか舌出して、ますます感じ悪いです。

Photo_10
「チョコレートが入っています」…見なかった事にしました。

Photo_12
「賞味期限」…意味がよくわかりません。

Photo_13
こんな感じになりました。
ペコとポコも一緒に、我が家は5人で日本代表を応援します。

余談ですが、サッカー中継はやっぱりNHKでしょうか…。

|

« 今日のおやつ | トップページ | プーさん »

「日記」カテゴリの記事

コメント

照明が良さげなサイドボードですね!
また155 V6TIとgtvってのがまたおしゃれでした。
僕もこのGTVは持ってまして(←イタ雑にてGETしました)ずーっと、リビングの机に飾ってあります。

これからしばらくはワールドカップ感染・・・観戦で忙しくなりそうですね!

投稿: いーさん | 2006年6月 8日 (木) 08時26分

素敵なサイドボードのコレクション、何に変更するのかしら・・・と思いながら読んでたらペコちゃんが出てきてのけぞりました(笑)
そんなyさんのセンスに乾杯!

我が家ももちろん日本代表を応援します!宮本ラブ☆(もちろん顔しか見てません)

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 14時35分

Yさん。かなりおもしろい方ですね。
上から見たぺこちゃんとポコちゃんの視点、すっごくイイです!

サイドボード、楽しくなりましたね♪

投稿: みかん | 2006年6月 8日 (木) 16時52分

>いーさんさん
この155は、ミニカーのカテゴリーの最初にUpしてあります。BBRで、すごく気に入ってます。
gtvは店の人に「黒はありませんか?」と聞いたのですが、無かったので赤を買いました。この後、黒gtvを探しまわる事になります。
W杯楽しみですが…どの試合を見るべきなのか、迷いますよねー。

投稿: yusaku | 2006年6月 8日 (木) 22時15分

宮本人気ありますねー。僕の職場の女性でも、宮本の大ファンがいますよ。
Eさんはクロアチアのクラニチャル(もちろん息子)に反応してました。ベッカムの魅力も依然衰えていない様です。
しかし、スポーツは顔でやるわけではありません。ブラジルのロナウジーニョ、スペインのプジョル、フランスのアンリなども応援して下さい。

投稿: yusaku | 2006年6月 8日 (木) 22時23分

>みかんさん
僕は僕なりに、真面目に、一生懸命生きています。これからも見守って下さい。
上から見たら、ホント意地悪そうに見えたんですよ。でも、不二家の店の前のペコちゃんを上から見ても、それ程意地悪そうには見えませんので、「マイリトルペコ」特有の現象でしょう。
「高い高い」で、息子の視線に入らない様に注意しなければなりません。「取って取って」とうるさいので。

投稿: yusaku | 2006年6月 8日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | プーさん »