« アンケートの御礼。 | トップページ | マニキュア »

7月なのに母の日

延期に延期を重ね、実母と「母の日ランチ」、行って来ました。

E

Dscf1171

実の親子関係だとお互い我が儘になり、なんだかお互いの都合が合わず、やっと私の母と「母の日」ランチに行って来ました。
今回は先日Yさんと利用して大満足だった札幌パークホテルなだ万雅殿です。母は久しぶりの利用だったので、おいしいお料理と雰囲気に大満足。中の島公園の景色も目に美しく、静かな中、二人の話に花が咲きました。
中島公園の向こうには札幌市の誇るコンサートホールKitaraがあります。私のお勤め時代には母の誕生日当日ちょうどにジョージ・ウィンストンのピアノコンサートがあったので、誕生日プレゼントに二人でコンサートに行ったことなど、思い出話にもなりました。もう10年程前の話になるなんて、不思議な気持ちになりました。

Dscf1169

Dscf1172

|

« アンケートの御礼。 | トップページ | マニキュア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわー今回のも美味しそう~!

母と二人でランチなんて、全然行ってないなぁ。仲良し親子で素敵ね(^^)
今度お母様オススメの例のラーメン屋さんに行こう♪

投稿: peruko | 2006年7月21日 (金) 09時29分

びっくりしたよね、この間は!私もまだ行ってないの。
かなり座席数は少ないようです。

投稿: E | 2006年7月21日 (金) 09時39分

私もパークホテルのなだ万大好き♪
景色もよくって、最高だよねぇ(*^^)v

ジョージウィンストン、なつかしいなぁ。
Eちゃんがおすすめしてくれて、
私も好きになったんだよ!!!

投稿: yunpon | 2006年7月21日 (金) 23時50分

キタラでジョージ・ウィンストンは良いですね。キタラのホールは、本当に良いですよね。一度ピアノリサイタルでも、聞いてみたいです。

お母様とお食事ですか。私は、毎年母が旅に来ていたのですが、今年は祖母の容態が不安定なので、無理そうです。でも、ゆっくり食事って良いですね。旅は結構忙しくて。

投稿: みかん | 2006年7月21日 (金) 23時57分

>ゆんぽん
高校時代、なんだか懐かしいな〜。私はゆんぽんにドリカムや古内東子を教えてもらったよ。昨日テレビからちょうど「うれしい!たのしい!だいすき!」が耳に入ってきて、懐かしく思い出してたばかりだよ。

>みかんさん
なかなか最近はキタラコンサートもご無沙汰ですが、子供とコンサートもたまにあるようなので、今後はそんなのも楽しみの一つです。
お母様、今がとても大変な時期ですね。私の母も自身の母をなくして、3年が過ぎ、だいぶ最近は以前のようになった気がします。

投稿: E | 2006年7月23日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/2731522

この記事へのトラックバック一覧です: 7月なのに母の日:

« アンケートの御礼。 | トップページ | マニキュア »